手作りココナッツスワークル(もどき) | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


先月頭にタリーズのタピオカココナッツ・スワークルを飲んでから
ハマりまくってしょっちゅう飲みたくなるんだけど
店舗がなかなか私の行動範囲に現れない!
探すときに限って見つからないんだよね~~~。

隣の駅や、2つ先の駅にはあるのは知ってるんだけど、最近は遠出ばかりで。。。

つなぎでファミリーマートの「タピオカココナッツミルク」を買ってみたりしたんだけど
どれもど~もイマイチ。 (
注意あくまでも個人的見解デス)


そこで、自分でテキトーに作ってみました!

題して、「なんちゃってココナッツスワークル」


作るっていっても、めっちゃ簡単なの。

ココナッツミルクと豆乳を同量くらい
計量カップ計量カップボウルに入れ、
はちみつと砂糖をお好みの甘さになるくらい入れてかき混ぜ、
冷凍庫に入れるだけ!
冷蔵庫

ポイントはそのまま固まらせずに、30分に一回とか?くらい
冷凍庫から取り出してかき混ぜること。
泡立て器
そしたらイイ感じにシャリシャリ感が出てきます。

言っちゃなんだけど、タリーズ超えたね。
タピオカはないけど。



豆乳を混ぜたのも良い選択だったんじゃないかな~って我ながら思います。
牛乳よりこってりと重いので、濃厚さがより出てるんじゃないかな。


ココナッツ好きの友人Nにも試してもらいたいので
レシピといえるほどのものじゃないけど書かせていただきました。

よかったら試してみてねん♪
ウィンク