エジプトの神殿~王の墓 | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

念願の!紀元前30年、古代エジプト時代 “神殿”に行ってきました♪
埃及名 sousouっすぅ~-未設定
ここはアブシンベルのようですね・・・

埃及名 sousouっすぅ~-未設定 埃及名 sousouっすぅ~-未設定
壁にはしっかり埃及名 sousouっすぅ~-未設定 ヒエログリフが刻んであります

埃及名 sousouっすぅ~-未設定 埃及名 sousouっすぅ~-未設定
真ん中の扉から中へ入るとそこは・・・王の墓へ下りていく通路です。
埃及名 sousouっすぅ~-未設定 埃及名 sousouっすぅ~-未設定
通路をどんどん進むと、二つの扉があり、迷路もどきになっています。

そして終着点は・・・あれ?ツタンカーメンの墓!?
埃及名 sousouっすぅ~-未設定 埃及名 sousouっすぅ~-未設定
…アブシンベルからルクソールに飛んじゃいましたね。汗3

で、墓の中からツタンカーメンが現れるとショップになり、
絵合わせパズルが出題され・・・
埃及名 sousouっすぅ~ 埃及名 sousouっすぅ~-未設定
解くと↑↑このようなものが買えます。

埃及名 sousouっすぅ~-未設定 埃及名 sousouっすぅ~
この部屋にはアメの一族もいらっしゃいまして↑↑が買えます。

ここから脱出するには、ほかの場所にワープするしかありません。
外の神殿には戻れないのでご注意を!!爆弾