サーモンとポテトの豆乳煮 | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

先日、ふとチャンネルを替えたときに「はなまるマーケット」 でやっていた

 サーモンとポテトの豆乳煮
ちょうど冷蔵庫に入っているもので出来るレシピだったので
すぐその晩に作ってみたんだけど、これが大成功でした!!

写真撮っときゃよかった~~~(後悔)


きちんと最初から見てたわけじゃなかったので適当だったんだけど、
妹にも大好評だったので忘れないようにメモしておこうと思います。

オススメですよぉ~合格


材料2人分(TVでは4人分って書いてあったかも?あせる

       豆乳 1カップ
       鮭 2切れ
       ニンニク 1片 (みじん切り)
       じゃが芋 2個

       オリーブ油 大2
       ブイヨン 1個
       塩・砂糖・胡椒 各適宜 


1.鮭は一口大の大きさに切っておく。
2.じゃが芋はレンジの「根菜調理」で調理し、一口大に切っておく。
3.フライパンにオリーブ油とみじん切りニンニクを入れて弱火で炒め、
  そのあと鮭を入れ、中火でこんがり焼く。
4.弱火にしてから豆乳を投入し、刻んだブイヨン、砂糖、塩、胡椒で味をつける。
5.じゃが芋を加え、全体をなじませる。

注意点:豆乳は沸騰させないことビックリマーク