カフェ風?!★デザインチェア | ゆる~り★はっぴぃLife

ゆる~り★はっぴぃLife

・・・美容,コスメのブロコミ★レビュー&レポート・・・

いすイームズ シェルサイドチェアDSW


ゆる~り★はっぴぃLife-イームズ シェルサイドチェアDSW

世界中の家具デザイナーに影響を与えてきた

お洒落なダイニングチェア


(DSWとは、ダイニング ハイサイドチェア ウッドベースの略。)


イームズ夫妻の代表作であるシェルチェアなんですって。



今回、レッドを選ばせていただきましたが、

ほかにもオレンジ・ホワイト・ブラック・グリーンがあるみたいです。


レッドは、真っ赤ではなく朱色っぽいお色味で、

落ち着いた感じです。




座面

プラスチックを一体成型した座面。


アイスクリームをすくうスプーンに形が似ていることから、
通称「スクープ」と呼ばれているんだそう。ゆる~り★はっぴぃLife-イームズ シェルサイドチェアDSW

つるんと光沢のあるプラスチックではなく、

凸凹したマットな質感のプラスチックです。


座面と背もたれが、体にフィットするような作りになっているので、

長時間座っていても疲れないaya


プラスチックなので、そのまま座ると座面が冷たいですが、

汚れてもお手入れがラクなのがいいです音符



脚は、木製エッフェル塔。


エッフェル塔に似ていることから、

「エッフェルベース」と呼ばれているんだそう。


この脚の複雑な形、

強度をサポートするだけでなく、デザインのアクセントにも。

ゆる~り★はっぴぃLife-イームズ シェルサイドチェアDSW
見づらいですが、赤い点線の丸の中、

ボルトにシリコンのカバーがついているんです。



脚の裏には、

ポリプロピレン製の保護剤がついていて、


床や椅子の脚が傷つきにくくなっています。



デザインだけでなく、機能性もあるチェアなので、

部屋のアクセントにもなるし、リラックスできる場所になりそうです♪



ちょっぴりカフェ風なチェアなので、

部屋だけでなく、バルコニーでティータイムとかにもいいかもきらきら





■ブログランキング参加中


人気ブログランキングへ


ブログランキング参加中!

ココビタへ  AWAKEコミュニティへ


《イームズ シェルサイドチェアDSW》世界中の家具デザイナーに影響を与えてきたお洒落なダイニングチェア