バランスの良い食事を★雑穀やくぜんごはん | ゆる~り★はっぴぃLife

ゆる~り★はっぴぃLife

・・・美容,コスメのブロコミ★レビュー&レポート・・・

ごはん15穀米+やくぜん


ゆる~り★はっぴぃLife-15穀米+やくぜん

創業130年以上を誇る製薬メーカー

㈱廣貫堂さま*がプロデュースしたやくぜんシリーズ。


人気の雑穀ごはんの素です。




国産にこだわった雑穀15種

はだか麦・押麦・モチ玄米・青肌玄米・黒米・大豆

 黒ゴマ・もちきび・もちあわ・もち麦・

 緑米・赤米・たかきび・発芽玄米・きび

ぷらす

和漢薬メーカーならではの厳選和漢素材5種

クコの実・松の実・高麗人参・生姜・はと麦





現代人に不足しがちな

ビタミン、カルシウム、食物繊維をバランスよく含む雑穀。


「温」「美」を 訴求する和漢素材を加え、

うまみと香ばしさがぎっしりつまった


「食べてカラダに美味しい」雑穀ごはんなんだそうです。




1袋に20gの小袋が6袋入っていて、


といだ2~3合のお米(水の量は白米を炊くときと同じ)に

雑穀ごはんの素小袋1袋と水30mlを加えて炊くだけ。


ゆる~り★はっぴぃLife-15穀米+やくぜん

そうすると・・・

ほんのり色のついた

ふんわりホカホカの雑穀やくぜんごはんの出来上がりキラキラver2

カメラ写真は、2合のごはんに混ぜてます)



雑穀ごはんは、好きで普段から食べているのですが、

やくぜんが入るとどうなるのかと思ってました。



苦いのかな?!って思ってたけれど、

匂いも味も苦くなくって、とってもおいしく、食べやすい♪



白米だけでは出せないいろいろな食感が楽しめます顔




普段のごはんに混ぜるだけで、

ビタミン、カルシウム、食物繊維など、手軽に摂れるのは嬉しいですねアップ



お弁当にもぴったりですakn

ゆる~り★はっぴぃLife-15穀米+やくぜん


なにより、カラダによいものをおいしく食べて

健康につながるのなら、どんどん取り入れていきたいですよね。



あたしだけでなく、

家族♂青も絶賛している15雑穀+やくぜんごはんですhappy







■ブログランキング参加中


人気ブログランキングへ


ブログランキング参加中!

ココビタへ  AWAKEコミュニティへ


AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆味覚の秋★おいしい手作りレシピ