韓国マッコリシェアNo.1メーカー製造★ソウルマッコリ | ゆる~り★はっぴぃLife

ゆる~り★はっぴぃLife

・・・美容,コスメのブロコミ★レビュー&レポート・・・

まっこりソウルマッコリ 750ml


ゆる~り★はっぴぃLife-ソウルマッコリ

チャングンソクさんのCMでおなじみのソウルマッコリ から、

750mlのペットボトルが発売されました。


すてに、店頭にも並んでおります。




(マッコリって飲んだことがなかったので)

マッコリのイメージといえば、

「乳酸菌のお酒だから、

ヨーグルトとか大豆のデザート系の甘さなのかな?」

って思っていたんですが。。。



米・米こうじ、小麦こうじの

乳酸菌由来の微炭酸のお酒なんですねびっくり




今回は家族2人で、お肉料理と一緒にいただきましたごはん


韓国のお酒ということで、

韓国料理のタッカルビ風とソウルマッコリ



ゆる~り★はっぴぃLife-ソウルマッコリ

確かにソウルマッコリ の一口めは、「あまいキラ!」でした。


家族♂青は、以前飲んだことがあったみたいで、

「これこれ、この味キラ!」と喜んでいました。



「マッコリが甘いから、辛い料理に合うねキラ!」と。



やはりお酒なので、

想像していた甘さとは違い、少し癖がありますが、


キンキンに冷やした方が、飲みやすく感じます。



時間が経つと発酵成分が沈殿してしまうので、

混ぜながら飲むのがよいみたいです音符




750mlのペットボトルだと好きな量だけコップに注いで、

残りは、冷蔵庫で冷やせるので、

おかわりは、冷えたのがまた飲めるので、グッドぐー



それに蓋が付いているので、

炭酸が抜けるのを気にしなくてもいいし、


一晩くらいなら、さほど炭酸も抜けないですしね。



少人数でなくとも

大人数で楽しめるパーティーなんかにもいいですねきらハート


みんなで分け合えるので、

焼き肉パーティーやバーベキューにも合うんじゃないかな。



家族との会話も弾み、料理も箸がすすみました笑



ちなみにアルコール分、Alc.6%です。





■ブログランキング参加中


人気ブログランキングへ


ブログランキング参加中!

ココビタへ 森の妖精たちへ AWAKEコミュニティへ


サントリーさま*のモニターに参加中

ピックアップテーマの森参加中☆夏に負けないカラダをつくるレシピ★