巻き髪ローション&コテ | ゆる~り★はっぴぃLife

ゆる~り★はっぴぃLife

・・・美容,コスメのブロコミ★レビュー&レポート・・・

天使の美肌水椿ちゃんの

  髪うるおいながら巻き髪ローション

ゆる~り★はっぴぃLife-椿ちゃん 巻き髪ローション


アウトレットコスメ専門店 Celule さん☆ で、購入しましたsei



あの「あんず油」で有名な 柳屋本店さん

 アイロン・コテ用 「巻き髪ローション」です。


ヒートプロテクト成分シリル化コムギプロテインが髪を熱から守りながら、

カールの形状を記憶して持続力を高めます。


また、うるおい効果に優れる天然椿油が、

髪のパサつき、ゴワつきを改善して、うるおいのある髪を保ちます。


おだやかなハーバルフローラルの香りです。




とのことなんですが、


確かにスプレーするのとしないのとで、巻き髪に差がでますよね。



なにもつけないと


なんとなくパサついてみえて、艶も出ないし、持ちもよくない。




椿ちゃんを髪にしっかりスプレーして馴染ませてから、


巻くとパサつきもなく、艶が出ていい 感じですLOVE



スプレーして、

すぐ(びちゃびちゃなまま)巻くとパリパリになっちゃいますが、



しっかり馴染ませて

(なんとなく少し湿ってるくらいで)巻き始めると

パリパリになりませんぐぅ~。




スプレーの噴射幅は、


拡散型ではなく、ピンポイント型のように思いますので、


少しずつスプレーしたり、手に出してから、髪に馴染ませてます溜め息




巻いた直後は、カールされてますが、


時間が経つにつれ、ゆる巻きになっていくような気がします。



たぶん、巻いた後、

巻き髪用のクリームやジェル、ワックスやスプレーで


セットすると巻いた直後のようなしっかりカールがキープできるのかもしれません。



あたしは、巻いた後、

やわらかめの巻き髪用ミルクしか塗ってないので、時間が経つと崩れてきちゃうのかも♥akn♥




ただ椿ちゃんの残念なとこは、香りが・・・akn


ハーバルフローラルっていっても


なんだかいい香りじゃないんですよね。。。

(例えるなら、トイレの芳香剤的なフローラル・・・。




トータル的には・・・

べたつきもごわつきもキシみ感もなく、


艶が出て、やわらかく指通りがいい、巻き髪が出来る

ので、悪くないですよぐー



ちなみにこんな感じです。

ゆる~り★はっぴぃLife-巻き髪
















うまく巻けてなくって、すいませんガーン



コテは、35mmのストレート&カールのイオニティです。

ゆる~り★はっぴぃLife-ヘアアイロン

ちょっと古いんですけど。

5~6年前に購入したので、Nationalさん のです笑


最高温度(135℃)が低いので、強めのゴージャスカールができないですうーっ

ただ巻き方が下手っていう説も・・・♥akn♥



イオンも出てるらしいし、水を入れてスチームを出すタイプなんで、


髪にはやさしいのかなって勝手に思ってますキラキラ







株式会社柳屋本店椿ちゃんの髪うるおいながらしっかり巻き髪ローション 200ml【商品到着までに...




ナショナル イオニティカール&ストレート35mm



ペタしてね

人気ブログランキングへ