周期2日目 36.73℃

昨日、生理参りました。
旅行中でも 体温は欠かさず 計測する。(←趣味のようなモノなので、全く苦ではない)

体温は 相変わらず 中途半端なままだ。明日あたりは 下降するかな


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

紅葉狩りリベンジ、 達成なり!!

これでもかっていう位 頂いてきた。ヨッシャー


まだ 真っ暗闇の中の出立、 午前4時半 一路 紅葉狩りの出来るエリアへ。
ゴルフのプレー中も、あちらこちらに 紅葉が 素敵~

車中でも、お山のこんもりした 紅葉を見る度に


おいしそぅ~


と 言い合う二匹・・・いや、二人でした。
食いしん坊な 我々。
 
赤や黄色や緑やらが ブロッコリーみたくこんもりしてる様が、
なんか 美味しそうに見えてしまって、 

「つまんで食べたい」 
「あれ、どんな食感だと思う?」 
「そんなの カタイでしょ!?」 
「違うよ、想像の世界の話!」 
「それなら、やわらかい。マシュマロみたい」
「私は ちょっとかためを想定。小枝ちゃんとか そーいう感じ」 

などなど くだらない談義に花を咲かせておりました




ただ、この日は 温泉も堪能する予定。
チョーリーズナボーな温泉ホテルを アリスが発掘。 今回2度目 

今にも ”きそう” と宣言していた私の体調を心配して、

遠慮がちに おいでになった??」 

と、アリスも落ち着かない様子。


がっちりは まだだけど もはや目前。 
今すぐなら (温泉)ぎりぎり入れるけど、きてしまったら ちょっと微妙・・・。



と 話していた矢先、


いらっさいました
先月ほど 黒 くはないが、ここ数年の傾向として、
最初からドバドバのまっかっかになってはくれない・・・。

アリスも ”きた” と はっきり報告を受けて、やはりちょっちゅがっかししたご様子。
温泉への”心配” だったのか、わずかでも”希望”を持っていたのかは・・不明




まだ、”きたて” だったのと、 普段使わない ・・・ンを持参していた為、ゴルフ中も さほど気にならずにプレー出来たし、温泉も なんとか頂けた。
入浴中も 全くもって ・・・ンからも もれていなかった(というか、止まっていた!?)ので、
他の方々へご迷惑もおかけしていないはず・・・。
しかし、翌日の 朝風呂は遠慮させて頂きました。 残念ー。 でも入れたからいーや。



そして、プレー終了後は 日本三大名瀑のひとつ 袋田の滝へ!!
こちらが 紅葉狩り リベンジのメイン


こちら 以前にも訪れたことがあるのだが、
どうやら 最近 ”新観瀑台” という、ちょっと高見から滝を見物できるという やぐらみたいなもの(←やぐらよりは立派!)が 新しく設置されたらしく、
すんごい混んでいて びっくらこいた。
道路も渋滞。 もう夕刻なのに・・・マジですかぃ。
滝から遠い方の第二駐車場へ駐車して1.5㎞歩く方を選んだ。
さらに 新設の ”新観瀑台” へ登るにはエレベーターを利用せねばならず、40分位待った


しかし、相変わらず 見事な滝でございました。

関係ないが、この日1日が終わってみれば アリスに 1万歩近く差をつけられていた。
ナンデー??
確かに、コース上は アリスの方が カートの世話やら 隣のホール行ったりと
(←アリスは私よりずっと上手いのだが、飛ばし屋なので ちょっと曲げるとすぐボールは隣のホールへ)
歩き回っていたような気もするが、ホント、万歩計が壊れているのかと 何度も疑ってしまった。 
っていうか、絶対 私の歩数 カウントされていない分 あるはず~。 
ちなみに私のこの日の歩数 1万5千ナンボなり





しかし、これで 今回の周期は 予想より短めになってしまった。

この周期だと 来月のドック、まさに 生理予定日近辺。

これは・・・チャレンジすっか??

とも思ったりもして アリスに状況を説明し、どうしようか迷っている旨を伝えてみる。


「ドックは受けて欲しい。 体が第一だから。」

との返答。


それで、こころが決まりました。


次回のチャレンジは 潔く あきらめよう

リスクとリターンのバランスが 悪いし、ここで無理する意味はなし、と判断

↑自分では、生理がくるようなら ”わかる”とは思っているのだが、万一 生理の兆候があやしくて ドックをスルーした挙句 生理きちゃったら また数か月先に 同じことで悩まなければならない


いちよう、Drにも 話はしてみようと思うが、
自分の判断で、と言われそうなので、次の次の周期の事を 相談してみよう。
排卵誘発使うか否かとか、卵管造影やる必要ないのか、とか


そして、来月は 大人しく、
歯医者行ったり 美容院行ったり 不妊学級行ったりしてみよう。


不妊学級といえば、一度 アリスを連れて行きたいと思っていたので 
いい機会。

妊娠のしくみから 
人工授精、
体外受精、
不妊原因(男女)、
不妊検査等々について 
トータルに説明してくれるのが、ベストではあるが、

体外受精のみであっても、 
私や ネットから 細切れの情報を得ているよりも、一度 じっくり ”説明” してくれるセミナーみたいなものに参加してみた方が、アリスも 理解しやすいだろうし、私自身の勉強にもなると 考えたのだ。



ところが、ネットで検索するも これから年末にかけて 
都内で そーいうセミナーを行っている所が なかなか 見つからない。
Dr.Tの所では そーいうことは行っていない


唯一 発見できたのは 夢クリでの 体外受精セミナー。

体外受精も 脳裏によぎるこの頃、他院の 方針も 聞いてみたいというのもある。
出来れば、人工授精や不妊検査全般についても説明して下さる所がベターではあるが、
こちらへも伺ってみようかな。
皆さま こーいうのは どうやって見つけておられるのだろう??




今回、何故か 期待薄し、 と感じていたとはいえ、

「やっぱし だめか~」

とそれなりに へこんだ自分に ちょっと 驚き。
あと 何度AIHでねばるか、年齢の壁とも相談しながら 考えていこう。
っていうか、このイランイランと無気力感を どうにかしてほちー。
PMSを意識してはいるものの、今回 これまでのマックスって感じでマイッタ!!
次回チャレンジしなければ ルトラールは服用せずに済むかな。
来月 薬物服用なしで ここまでヒドくなかったら、本格的に ルトラールを 疑うど



↓赤さんで、そうそう簡単には授からないのー、と実感がつのるこの頃。
 ”見えない沼” に入り込まぬよう ちょっと踏ん張っています。
 こちらにいらっしゃる方々は たくさんの踏ん張りを頑張ってこられたのでしょう。
 脱帽デス。 まだまだ序ノ口、踏ん張るどー。がんばるどー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ