【AIH 2回目】

周期27日目 36.94℃(高温期12日目)

昨日より、 寒気も感じてきた。
いつもの 生理前の兆候の一つ。 そして、茶オリも目撃。

昨日の朝も、ルトラール飲む必要 なかったな。
と、やや気落ち。

最近は、生理突入後に 低温期に入る傾向がある。
よって、本日の体温はアテにならず。 体の反応の方が 正しいです。


しかし・・・これでまた周期がズレると 来月のドックが びみょーな位置取りに。

次は ドックを優先して見送るつもりだったが、
チャレンジするか否か 検討の余地があるかもしれないぞ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


昨日は 久々に アリスとファンシーなレストランにて 豪華コースを堪能。
金券があったので。 
それでもやはり、コースのグレードもワインのレベルも ケチってしまった・・



数年前までなら、

さらに 「もう一軒行こう。」

とねばる私ではあったが、もはや 己の 体力の衰え!? を否定出来ず、 
むしろ 眠いし早く家に帰りたい、みたいな 最近は アリスと外食しても 一軒目で すごすご 帰宅してしまう。


昨日も 勿論、 大人しく帰路につきました。



来月、ロング旅行を目論んでいた我々ではあったが、
今回の周期 によっては ちょっと計画が 変わってくる。

HCGとルトラールを併用した時の周期は30日、

と、過去2回の実績より このように判断していた私ではあったが、
どうも今回は 周期30日より前の この週末におでましになりそうな予感・・・。

想定より周期が短い。


この周期で計算すると、来月の ドックが 次の生理予定日あたりに なりそうな感じ。
30日周期では、ドックの日が 高温期真っ只中になりそうだったので、涙をのんで 次回のチャレンジは見送るつもりでいたのだ


となると、ドック前日か当日に 妊娠検査薬で ○か×かを 確認した上で 
ドックを受ける受けないを 決められるのではないか・・・?
あきらかに、二兎を追おう としている私



しかし、ドック前日でも ”確定” 出来なければ、 ドックも受けられず、結局 生理も来ちゃった、みたいな事にもなりかねない。
そして、次のドックの予約が入れられるのは また数か月先・・・


悩みどころだ。



そして、さらに ドックの次の周期の予定も 変わってくる かもしれない

以前の計算だと、排卵時期がクリニックの年末のお休みに入る次期にあたりそうだったため、AIHは難しく、 時の運!?のタイミングに かけるしかない、と思っていたのだが、この感じの周期だと、年末 クリニックがお休みになる前に AIHできる可能性も出てくる。




となると、来月後半は ロングの旅行に行ってる場合でもないかも。 
クリニックに通えなくなるよ


と、色々考え アリスに その旨を話す。


アリスは 生理がきてしまいそうな旨を聞いて 


そっか・・・


と、一瞬 落胆の色は隠せなかったようではあったが、
ちょっと意外。
いつもは 私が落ち込み、アリスが そんなに落ち込まないの!と諭す感じだったので。
アリスも それなりに期待していたのだな、とちょっと思った


すぐさま気を取りなおし、

旅行は 近場で短くてもいいんじゃん。
子作りが 最優先なんだから。



と。


しかし、

どこでもいいんだけど、どっか 暖かい所に行きたいんだよね~。
↑脳天気


とも付け加えていた。



アリスは 旅行が大好き人間。

真冬の寒さから抜け出して 暖かい所で リラックスしたい という気持ちは よーくわかる。


まぁ、クリスマス前の 中途半端な時期であれば 直前でも 一杯ということはないだろう。


そっちは おいおい 考えるとして、人間ドック・・・。


今日、いつもの下腹部のしくしくも 拍車がかかり、
左膝の冷えも マックスに達し、茶オリもいらしている。

決定打とするために、再度検査薬を試してみたい衝動にかられはしたが、
もったいないので 潔くあきらめることとする。

こうなったら、アレには はやい所 いらして頂きたいものだ。



赤さん待ち、カテゴリーも 卒業間近な方が 色々! 皆さま、オメデトォー!!
 いつも ポチポチ嬉しいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ