周期13日目 36.95℃ 高温期 突入音譜


今週期は 生理が 1週間近く 早くきた為か、排卵も 早かった。

周期12日目の 昨日、 内診で確認。 すでに 排卵が 始まっている との事。


排卵が ”始まる” という 表現 なんだ。 ちょっと オモシロイ。


しかし、タマゴ確認の時、無言 はやめて下さいよ。 Dr.T。

いつもは、 「できてますね。」 とか 「うん、いいでしょ。」 とか、少ないながらも 何がしかの コメントを してくれているではないですかキスマーク


大きめの 黒い塊(育ったタマゴ)も 見えなかったような気がするし、「・・・。 じゃ、 あちらの(もといた)部屋へ。」

とだけ。

あらー・・・。 排卵 しちゃった叫び??

と ビビったではないですかぃ。


この日は アリスも 一緒に 来てくれたので、 どんな?どんな?目 みたいな表情で 私を迎える。

いやー。 わからん。かお と 私も 首をかしげる。


二人を前にして Dr.Tより 一言。

「排卵 始まってますね。 今日 関係をもって下さい。」


おぉー。 あの モニターの もやもや は 排卵が 始まっている という 図 だったのか。

なんだ、 もっとよく見ておけばよかった。

っていうか、 その場で Dr.Tに

 「この もやもや は どういう状態なのでしょうか?」 と 

聞ければ よかった。  聞ければ よかった というのは、 いつもの事だ。

頭の回転が そんなによくない 私は、その場で 瞬間的に 質問が 思い浮かばないのだえっ

そんで、 後から じわじわと 疑問がわいてくる。


さて、 のんきに 旅行へ行っていた 我々に

Dr.Tも 苦笑い?

「今後の 旅行の予定は ありますか?」

と投げかけてきた。


アリスも (大抵、アリスが 勝手に 旅行を組む。)

これまで、 せいぜい 3~4日の誤差位の 周期だったので、

生理予定日と排卵近辺の 時期は 避けて 日程を選んでいたのだが、 

生理周期は 大幅に 乱れるということもあり、そうなると 大事な時期を 逃すことにも つながる ということを 思い知ったのか、

マズイと思ったのか、 Dr.T の問いかけに対して 

「今後 旅行の 予定は ありません・・。(すみましぇん)」

と 返答していた。


アリス が 旅行の予定を入れる度に いぶかしく 思いつつも ま、大丈夫か と 従ってきた 私も 共犯です。 すびばしぇん。


そんなわけで、子作り開始後 4度目のタイミングは 排卵日当日の 一回勝負となった。


今日の今日、 おわたり です。

我が家では、最近 仲良し を ”殿の おわたり” と評している。


ご承知のとおり、 お殿様 が 奥方なり 妾なりのもとへ 夜伽に参る事 を指す。

はい。 篤姫 の影響です。


アリスも ”おわたり” の日は、覚悟?を決め、 仕事も早々に引きあげ 帰ってくる。


殿方が 元気になる 秘薬 に お酒はタブー なので、 いつも 夕食前に スル


作業 なので、 そんなには(時間が)かからない。
作業 なので レス の解消には つながらない。

作業 だけれど、 まぁ いいか。 と 今は 思っている。


今月も 無事 仲良し 出来ました得意げ


あとは、結果待ちです。


現実は そんな簡単なものでないだろうが、 これで もし出来たら 男の子だな。