お母さん。 | sweetcake-breadのブログ

sweetcake-breadのブログ

仕事に家庭に家事・子育てに趣味のパンお菓子作り。

夢:いつかは菓子・パン教室主宰

母が痴呆になった…

やっぱりかぁ…

人ごとのように思っていたけど

やっぱり

この日は来るんだ。

いつか素直に甘えられる日が来るかと

随分大人になったここ数年思っていたけど

甘える事無く、この日になった。

私の子供だった頃からの

母に甘えてみたい気持ちは

どうやら一生封印のまま

終える事になりそう。

私は子供のころから

甘えられなかった…

お姉ちゃんだから。

妹は許されても

私は許されなかった

ただ甘えてみたかっただけだったのに。

だから

だから

私の子供には

力いっぱい甘えさせて

一杯吸収して

巣立ってもらおうと思っている。



あ~

許されないまま

私の子供だった頃の気持ちは

そのまま宙ぶらりん。