切った切った!! | sweetcake-breadのブログ

sweetcake-breadのブログ

仕事に家庭に家事・子育てに趣味のパンお菓子作り。

夢:いつかは菓子・パン教室主宰

切っちゃった!!

何を?

はい!髪を思いっきり短くしました。

白髪も増え出して、でも絶対に毛染めしたくないので

嫌な白髪に見えないよう、ショートしちゃいました。

旦那曰く

「???誰かと思った(゚Ω゚;)」

って。

子供の友達にも言われる。

なんかね、気分スッキリしたくて

おもいっきりやっちゃって下さい!

文句絶対に言わないから

思う存分好きなようにやって下さい!

ってお任せ。

なんたったって

本当は

あちらの方が私より

ずっとずっと

似合う髪形しってんだもん。

お願いするのもよいんぢゃネ?

うん!

思った以上にいいデキ!!

気分一新ガンバンべ!


下の子の文化祭いきまして

歳外も無く

上の子とお化け屋敷で

ギャーギャー

めっちゃストレス発散!

貞子風が大嫌いな上の子は

わめきながら私の手を必死に

握りしめ、おかあさん!早く~!!!!

連呼!!

かわいかったな~

19歳の息子の手、久しぶりにつないだら

まだ幼かったあのころが蘇ってきて

目頭が熱くなった。

…この子も大きくなったなぁ…って。

今うちは姑が押し迫ってきていて

どうしても私に面倒をみると

一筆かかせたいらしい。

え??

それを息子である主人にもかかせるって…

え??

いまのうちに、ボケてないうちに

しっかりと決めとかないと

仏壇を捨てたり、お墓を粗末にしたりしかねない!って。

え??

あんた、自分の息子の何をみてきたん?

北九州に兄弟が居て、そこで偉そうに

長女風吹かせて、嫌われ・疎ましがられだしたからって

今度はこっちですか??

せっかく穏やかな日々を送り始めていたのに

なんてタイミングでくるかな??

来月下旬にわざわざホテル予約して

自分のこれからについて話しあえと…

前にも言ったけど

うちは旦那の仕事もどん底で

しかも上の子もう一回受験する言うてるし

私の母も緩やかに痴呆の道歩み始めてるし

私の体調もすぐれないし

下の子も再来年は受験。

私ががむしゃらに生きてるのわかってて

まだ言う??

殺すつもり??

もう充分苦しんだ。

大阪に帰ってきたのも

姑が死ぬほど嫌なひとだったから。

離婚するか、離れるかすごく考えて

うまい具合に帰って来たのに。

うん、正直に言うと大嫌い。

一生関わりたくない。

同じ母親としてサイテーな人間。

はぁ~これからどうなんだろ?