トモダチ | sweetcake-breadのブログ

sweetcake-breadのブログ

仕事に家庭に家事・子育てに趣味のパンお菓子作り。

夢:いつかは菓子・パン教室主宰



四国に嫁いでいた友人からのハガキが届いた。

大阪に戻り一から一人で出直すと。

とっても仲良しな夫妻だったので

驚いた…

とは言っても、10年ほどメールや年賀状の

やり取りだけになっていたから、詳しくは解らない。

でも彼女はとっても良い女で、私が男だったら

きっとこんな人と一緒になりたいって思う。

マメで面白くって、かわいくって、一生懸命で

押しつけなくて、任せられるってそんな私の友人。

ハガキをもらってすぐに電話した。

おかえりって。

カラカラでんわの向こうで笑っているけど

きっとたくさん泣いただろうって

わかる。

子供も大学生だから、きままに独り暮らししてるって

誘ってくれた。

久しぶりのアラフィフの女子会。

楽しみにがんばろ!


今日は下の子の英検二次試験。

準備はな~んにもしてないけど

だいじょうなんだろか?

ま、一次試験も受ける気なく、学校に薦められるまま

とりあえず受けただけみたいな態度だったから

どうなることやらあせる

お天気も少し回復!

さて、洗濯物ガッツリ干すとするか~!!