学校見学 | sweetcake-breadのブログ

sweetcake-breadのブログ

仕事に家庭に家事・子育てに趣味のパンお菓子作り。

夢:いつかは菓子・パン教室主宰


昨日は下の子と学校見学・体験入学してきました。

何かに成りたい訳でもなく

ただ、頑張らなくてはいけないというのが

苦痛のようで、行きたい学校に入るための努力に

変換できるきっかけになれば嬉しいと

雨の中行ってきました。

子供の目的はクラブ活動。

滅多とないこのクラブを見学できるかもと

…今日どこで活動しているかつかめずでした。

でもでも、生徒に皆さんの対応や先生方の機敏な対応

安心して子供を預けれると実感!!

あとはう~んと背伸びして頑張ってもらわなくちゃ!

アナウンス部の2年生の生徒が読み上げる原稿は

そこにいらっしゃったどの先生方より饒舌に

嚙まずにカッコイ~♡

子供もビックリ(・。・;

いつか先輩と呼べる日を

隣で応援してるから。

今日も塾に通い、残すところ100日を切った受験の日。

精一杯、悔いの残らない様にね!!

帰りにはカフェで遅めのランチ!

こうして一緒に出かけてくれるのも

あと何年?!

そう思うと一瞬一瞬が愛おしくて

大切に思う。

先ずは目の前に居る、私の子供に感謝。

こんなに大きくなってくれて、親の心境を

味わせてくれて、幸せです。


生まれて来てくれてありがとう。

これからも宜しくね。

さ~て!もうすぐ帰ってくる子供に

食事作ろう!!

おつかれさま♡