ご無沙汰しております。 | my sweet closet*

ご無沙汰しております。

先週土曜に娘が溶連菌にかかり、火曜日までお休みしてましたー。

仕事もずいぶん休んじゃって、久々出勤したのにもう金曜日という(苦笑)




明日は七夕ー☆
地元でも盛大に七夕祭りが行われます。
幼稚園で七夕飾りも出します。
もちろん子供達も行きたがります。




ママ。行きたくない(´Д` )

昔から根暗で地味なインドア家族。
息子が産まれてから益々お出かけが嫌になったー。

息子をご存知の方は分かると思うけど、ほんっと自分勝手で落ち着きがないしわがままだし人懐こい!

いつだっけなー
お祭りとかで交通規制してるお巡りさんに

「それほんもの!?ほんものなの!?」

無線差してタメ口だし。
だいたい街のお巡りさん優しいから、息子に警察帽被らせてくれたり、話に乗ってくれるから良いけどさー。


都内に遊びに行った時、ちょうど靖国神社の近くでデモしてて、機動隊がいて、あーやだなー、話しかけないでよーとハラハラしてたら、横断歩道で止まる時に

「ねー!それほんものー!?ほんもののバンバンもってるんでしょー!?」

案の定、機動隊の皆様に声かけたさ。
しかも

「なにやってんのー!?あのひとたちワルー!?ワルなんでしょー!?」

デモに参加してる集団を指差しでっかい声で聞いてるし。

もうママは顔から火が出るほど恥ずかしかったわ!!

みんな聞きたいけど聞けない事聞いてるし。

そしたら機動隊のお兄さん、

「たくさん人があつまってるから、それを守るしごとをしてるんだよー」

と、息子に答えてました。

それだけならなんとなく美談だけど、息子、帰り際に 機動隊のお兄さんのお股に向かって

「チョーップ!!!」

お兄さん
「…(苦笑い)」




「アホかーーーー!!!」

あたし、デモよりデカイ声で息子を威嚇したわ!!

「すみませんすみません本当にごめんない」

お兄さんに誤り倒して逃げるように息子を抱えてその場を立ち去りました…。

信号待ちしてた人達の小さな笑い声がまた恥ずかしさに追い打ちをかけたし。

息子と出掛けるとそんなんばっか。・゜・(ノД`)・゜・。




つーワケで七夕飾りは行かない方向性でお願いします。
あー思い出すだけではずかしー( ;´Д`)


iPhoneからの投稿