☆委託先様のイベント情報掲載☆

   あなたの街でもnacchiの作品が見られるかも?チェックしてね→ 


Sweet*Bottega facebookページ ができました! →   イイネしてね!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月26日 09時53分29秒

羊毛フェルト作り方講座 マトリョーシカ かぶり物から顔まで

テーマ:★羊毛フェルト作り方講座

昨日に続きまして、マトちゃんの作り方行程です。


昨日の記事はこちらをご覧くださいませ → マトリョーシカ作り方 ①


今日はかぶり物からです。



Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~


こんな感じで、かぶり物の色をのせてやってください


はげができたらかっこわるいですよ~



Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~


まんべんなく色をのせてくださいね


このとき、nacchiはもうすでに遊び毛などほとんどない状態まで刺してます。


最初は 太針。 


仕上げは細針です。



Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~


顔に立体感を出すため、


ハマナカ ニードルわたわた50g/H440-003-310/JAN4977444604735
¥319  楽天


こちらの ハマナカのニードルわたわたで顔のした部分にふくらみをつけます



Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~


顔に色をのせました。


顔は命なので、刺し跡が目立たないように細針で刺してください



Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~


ちなみに、nacchiが使っている顔はこの色


広い用途にピッタリ!! ハマナカ フェルト羊毛 ナチュラルブレンド ハーブカラー H440-0...
¥409  楽天

Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~


髪の毛を入れてから、



Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~


顔の周りにぐるりとカラーを入れます。


これはあったりなかったりします。





続きはまた明日~☆



NETSHOP、プレ企画の方もお見逃しなく☆!


NETSHOPでお買上げのかた、プレ企画で2票分獲得となります!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月25日 07時35分48秒

羊毛フェルト作り方講座 マトリョーシカ 顔土台~ボディまで

テーマ:★羊毛フェルト作り方講座

nacchiのマトちゃんの作り方行程公開はじまります~


テクとかは、nacchiが試行錯誤して身につけてきた物なので、


詳しく説明はできませんが、


作り方の順序だけを写真で説明します!



Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~


まず、顔の土台です。


この段階でかなーり硬く作ってます。


ストラップなのでね、型くずれを防ぎたかったから、


土台から硬く作らないとダメですよ



Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~


ピンクのものが


ボディとなります。


もちろん、ボディもガッチガチにしてくださいませ


今回は黒のかぶり物にピンクのボディです



Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~


ボディの上の、


ボサボサした方を顔に刺していきます。


がっちりきっちり付けてくださいね


少々引っ張っても動かなくなるくらいまでやっちゃってください!



Sweet*Bottega ~羊毛フェルト雑貨~


頭とボディが付きました。


これで第1段階終了。




続きはまた明日~☆



NETSHOP、プレ企画の方もお見逃しなく☆!


NETSHOPでお買上げのかた、プレ企画で2票分獲得となります!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年09月20日 11時07分59秒

友達に#ジェルネイル してもらったー 季節の変わり目、爪が弱くなってすぐに折れるからこれで...

テーマ:インスタグラム投稿記事
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。