急にタイ料理が食べたくなっちゃって・・・
高崎駅東口にある『ムアンタイ』さんにおじゃましてきました\(^o^)/
暑い時期になると無性に食べたくなる時・・ありますよねw

ムアンタイさん・・とっても美味しいタイ料理店です♪
駐車場はお店の裏に3~4台くらい・・・かしら?停められます!
ムアンタイ 
2人掛けのテーブルが二つと5~6にんが座れるカウンター席、
お座敷に4人テーブルが4つ・・と小さなお店ですが、今日は12時になるとあっという間に満席ー!人気なのですねー\(^o^)/
とりあえずお座敷に座れました♪
 ムアンタイ 
座布団のゾウさんもいい雰囲気”d(ゝc_,・。)♪
ムアンタイ 
ランチメニューは800円くらいから、10種類ほど~♪
ムアンタイ 
いろいろあって悩んじゃいますね(人´∀`*)
ムアンタイ 
テーブルの調味料セット!
タイ料理にはこれがつきものですね♪ 初めはどーに使うかわからなかったな~(^_^;)
いまだに加減がわかりませぬがwww
タイ料理は味が薄く出されてくるのが多いので、辛さや濃さは自分で調節してねーって感じです(*´ー`*)
 ムアンタイ 
お砂糖(ナムターン) コクを出すのに入れたりするらしいけど、私はあまり入れないな~(^_^;)
てか、どれに入れていいか、よくわかってないwww
 ムアンタイ 
ピーナッツ(?)の砕いたの
ムアンタイ 
お酢(ナムソム) ムアンタイさんはトウガラシの輪切りも入ってる~♪ムアンタイ
 
 
粉トウガラシ これで辛さ調節です!
ムアンタイ
ナンプラー 味の濃さはこれで調節~♪けっこうしょっぱいので、かけすぎに注意ですよw 
ムアンタイ 
今回いただいたのは、まず・・タイ風エビチャーハンセット♪
ミニトムヤムクンラーメンとデザートorコーヒー付きで800円!
 ムアンタイ 
ナンプラーをちょこっとかけて食べるのが好き~(*´ー`*)
ムアンタイ 
ミニトムヤムクンラーメン♪大好きー\(^o^)/
辛さも酸っぱさも抑えてあるので食べやすいです!
もちろん辛いのがいい人はトウガラシ入れればオッケー”d(ゝc_,・。)♪
 ムアンタイ 
そして、もうひとつは・・ナスとチキンのグリーンカレーセット♪
生春巻きとパパイヤのサラダ(ソムタム)とデザートorコーヒー付きで1000円!
これがまた絶品! 辛いけどマイルドで、でもマイルドだけど辛くてwww
病み付きになります(o^艸^o)
 ムアンタイ 
セットの生春巻きとソムタム!生春巻きのエビもプリップリで美味しい\(^o^)/
ムアンタイ 
そして、単品でタイ風やきそば(パッタイ)800円♪
これもちょこっとナンプラーかけて食べるのが好き!
美味しいですよー、お気に入り(*´ー`*)
 ムアンタイ 
そしてセットのデザート!タピオカ入りココナッツミルク\(^o^)/コーンが乗ってる♪
ムアンタイ 

はぁ~、美味しかったです♪ごちそうさまでした!


ムアンタイタイ料理 / 高崎駅(上信)高崎駅(JR)南高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5