念願の引っ越しパーティーをしたラブ

ホームパーティ文化の根強いカナダで、私も彼も友達を家に呼ぶのが好きなほうなんだけど、

前の家は暗くて狭かったり、あんまり人を呼びづらい環境だったのでガーン ワクワクのパーティー!

って言っても招待状や飾りつけをするほどじゃなくて、ただ友達が集まるカジュアルな会なんだけどねとびだすうさぎ1

食べ物を持ちよりにしようかとも思ったんだけど(ポットラックパーティーっていいます)、バーベキューを買ったので活用することに。





kabob っていう串刺し料理(写真とったのに消えてた...あせる) 。カラフルな野菜や肉を一晩ソースにつけて、串刺しして焼いていく。

ホームパーティって○時からって言われて行っても料理がなかなかできなかったりするから、10分ぐらいで焼けて一度に8串ぐらい出来上がるkabobはなかなかよかった。

集まった友達は7人、私たち含めて9人。全員ちゃんと座れるほどスペースはないんだけど、なんとかなるものだねにやり

友達がお花持ってきてくれたり、辛い韓国料理を持ってきてくれたりで、ビールやワインをいっぱい飲んで楽しい会だった。

今回のメンバーは私の友達が主で、(彼の友達は何回か新居であつまってるし、同時に呼べるスペースがないからパス)焼き係に徹しつつみんなと喋ってくれた彼に感謝カナヘイきらきら

これから定期的にやりたいものです。

ポットラックにしたらもっと楽に、気軽にできるはず音譜