こちら我が家に現在あるはちみつですコスモス


yuumiのブログ


真中は「ローズマリー」のはちみつで、こちらをお菓子にいれると個性的な味になるのでお気に入り。


右はレモン。さわやかでお菓子でもドレッシングでも、何に使用しても合う、万能はちみつ。


左は、盛岡の藤原養蜂場の林檎のはちみつリンゴ


藤原養蜂場では何十種類ものはちみつを味見できます。

        

         ↓

http://www.fujiwara-yoho.co.jp/


キンカンや、琵琶、ふじや、タンポポ、桜や、コーヒーなんてものも。


無心で味見しても、やっぱり林檎を選んじゃう!


これが超旨い!!甘味とコク、酸味もちょっとあってものすごくリッチで本当に美味です!!


このはちみつをたっぷり使用してロールケーキ作っちゃいましたラブラブ!



                    黄色い花 レシピ (28×28センチ角型) 黄色い花



                       ・卵   三個


                       ・砂糖  65g


                       ・薄力粉  90g


                       ・はちみつ  20g


                       ・牛乳     20g  


                       ・バター    20g



                      


焼き目の皮をとって生クリームON!この焼き目が美味しいんだよね~にひひ


生地の甘味によって、生クリームの甘さを調節します。


我が家は旦那と私だけの二人家族なので、1本同じ味だと飽きちゃうんです。


半分に分けて味の変化を楽しみます。    
yuumiのブログ


















産直で見つけたジャムo(^▽^)o




yuumiのブログ














こういうのってお値段がちょい高だし、外れたら残念だし・・・なんて思うんだけど


購入してみてびっくり!!自然の味がすごく濃くて美味しい!!


ハマってしまった!他の味も買ってみようっと!!


林檎のはちみつの生地なので、リンゴジャムをまいてみようベル



yuumiのブログ



















ふわふわ生地に果肉たっぷり林檎ジャムラブラブ



yuumiのブログ












地元産の苺をくるっと巻いたものもニコニコ












yuumiのブログ









yuumiのブログ










お菓子作り楽しいな音譜


読んで頂いてありがとうございます。


ランキングに参加しております。


クリックしていただけると嬉しいです。

   ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ