yuumiのブログ


最近のチョコレートは、どれもおいしいので


ケーキに使用してもあまり失敗がないように思いますが


ヤッパリ、クーベルチュールで作ったほうが断然おいしいですよねo(^-^)o


あるショコラティエの方が「自分が食べておいしいものを使用するのがいい」


と言っていたので、迷った時はそうすることにしています。



ガトーショコラはしっとりねっとり派・・・・。


いちばん簡単なのは湯銭焼き、短時間パターン。


ホールは切り口が汚れるので今回は銀アルミカップを使用。


プレゼントも手軽にできますしねニコニコ


今回はこちらの小嶋ルミ先生のレシピを参考にしました。




cafe-sweets vol.106 (柴田書店MOOK)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp