新宿高島屋の地下に、沢山のパティシエ達のケーキを集めた


コーナー、「パティシェリア」があります。


イートイン出来るので、三個チョイス。



yuumiのブログ


左は福田雅之シェフのモンブラン。


中にはカシスが。私の大好きな組み合わせ。


左は藤巻正夫シェフのクルミづくしのケーキ。


クルミのムース、キャラメルされたクルミなど、食感も楽しめます。


少々苦めなところは、これまた私好み。


yuumiのブログ


そして井上佳哉シェフのシブースト。


こちらには洋ナシが使用されています。


やっぱり、きちんと苦みがきいていて最高!


ちなみにドリンク頼んで2000円ジャストです。




店員さんにいぶかしがられる位、悩んで決めただけあって


チョイスしたケーキ、全てが美味しかったです!


新幹線で盛岡まで行くのでなければ、買い込みましたよ!



ちなみに以前はたんまり買い込んで盛岡まで持って帰っていましたが


やはり美味しさは半減・・・。


作ったシェフにも、梱包してくれた店員さんにも申しわけないので、


買ってすぐ食べるようにしています。


近くの公園で食べることも・・・・・。


ギョッとされるかとおもいきや、さすが人の多い都会では


公園でモグモグしている人なんてザラで、


その他大勢の一人です。

                              つづく