4月1日にオープンした、


アオーレ長岡
に、初めて行ってきました。


http://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisei/kouseikaikan/




4月7日、8日は誕生祭。

週末ということもあり、

イベントや、お店もたくさん出店していて、


長岡にこんなに人がいたの!?


というくらい、賑わっていました。



また、近辺の長岡駅の中や、周辺のお店も賑わっていて、

「アオーレ」効果だなぁ、、、と感じました。



長岡に限りませんが、

地方都市の駅前や駅前通りは、どんどん衰退していっていますよね。


ほとんど人が歩いていなかったりして…



アオーレ長岡が、市役所機能と、市民活動の場と

兼ねているので、これから長岡駅近辺の中心機能として、

核を成していくものになることと思います。



建物は、木を使った斬新なデザインになっています。



またしばらくしたら、行ってみます!


何か、このアオーレで、長岡市民として、活動をしてみたいです。



心と身体の探求とヨガ-アオーレ長岡看板


親しみやすい、アオーレの看板





心と身体の探求とヨガ-アオーレ長岡


木を使った、斬新なデザインのアオーレ