お母さんにも赤ちゃんにもやさしい♡

ビーガーデンのそうかいオリゴを
お試しさせていただきました

{FA7B6513-0D23-476E-A24B-9F103AEEA7C2}

シンプルで何だか和むパッケージ♡
計量用にスプーンがついていて、開け口も
チャックで閉めれるようになっています




オリゴ糖は母乳に多く含まれる栄養素で、
赤ちゃんの腸内環境を整えてくれます♡

離乳食が2回食になったくらいからずっと
娘の便秘に悩んでいて、3回食になって
からは更に酷くなって病院に行くほどに
なってしまったため、効果があるという
オリゴ糖はずっと気になっていました

{29827A03-4619-4F41-821D-5E7FBFB32A47}

お店で見かけるものはオリゴ糖以外に
甘味料や添加物が入っていたりしますが...
この商品はオリゴ糖100%で安心です



オススメの使い方はこんな感じ*

{AA8089A4-4D4D-479D-849F-78236BFE6F10}


さっそく手軽なヨーグルトに混ぜる方法で
娘に食べさせてみました♡

{53117049-7BC4-467B-9B66-ECC1F492E329}

すっぱいプレーンヨーグルトがオリゴ糖で
ほんのり甘くなったようで娘はぱくぱく
おいしそうに食べていました

私もジュースに混ぜてみましたが、少し
だけ甘みが足される感じで飲みやすい

サラサラした粉末で冷たいものにも
とてもキレイに溶けてくれました


ほんのり甘くなるので砂糖の代わりに
離乳食に使うのもいいですよね

まだ食べ始めてそんなに経っていないため
便秘へのはっきりとした効果は出ていない
のですが...

取り続けることが大切だと思うので、
上手に毎日の娘の食事に取り入れていき
たいな〜と思います♡

赤ちゃんだけでなく、妊婦さんや授乳中の
ママさんも安心して摂取できるので、気に
なる方はぜひチェックしてみて下さい




BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中