植物の力でトラブルに負けない肌に

シェルゥームさんのアルファピニ28
エッセンスローションをお試しさせて
いただきました

{A106D63B-288F-4127-8FC9-EFC970F2BFF7}

カーキに近い落ち着いた緑色のボトルに
入っていて植物由来のイメージにぴったり!


{8DBCD0C0-E14B-47D6-821C-0C444CBD9A08}

スプレータイプで細めのボトルが持ちやすい
ので、外出先で使うのにも便利ですね



一般的な化粧水は大体お水が使われていると
思うんですが、このローションは100%が
美容成分でできています♡

{A629CE5D-D2E4-4877-A561-C55D76A48C51}


お水の代わりに使われているのは...
クマタケランという植物由来の蒸留水

{DF377FEB-069A-49C9-9281-8F0D3F4E5F6D}

このクマタケラン由来なのか?開けてみる
とふわっと森の香りがして癒されました

ちょっとスパイシーな感じの香りなので、
苦手な方もいるかもしれませんが...
私はこういう自然な感じの香りが好み
なので、とても気に入りました♡



出してみると細かい霧のようなミストが
広がって気持ちいい〜

{5899940F-85F2-4589-9D55-BA9200376543}

手の甲に付けたんですが、すぐに浸透した
ので写真にあまり写りませんでした

植物由来なのでさっぱりしてるかな?と
思いましたが程よく潤いもあるので、
娘とのお風呂上りでバタバタしていても
さっと保湿ができて嬉しいです


香料、防腐剤、アルコールなどが配合
されていないこだわりの無添加処方なので、
赤ちゃんの敏感なお肌にも使用OK

クマタケランには炎症を抑える効果もある
そうで、すぐにできてしまう娘のあせもにも
効果があるといいな〜♡


今の季節にぴったりの使い心地なので、
娘と一緒にたくさん使っていきたいです







エッセンスローション 公式ページ