ここのところ、菌活という言葉をよく耳にしますよね|д゚)

最近ダイエットを始めた私ですが、

ダイエットのことを調べるために

本やネットニュースなど見ていても


「体内にいる良い菌を増やすことで

同じ量のごはんを食べても太りにくくなる」


という記事をよく見かけます!

要するに菌活とは、

身体に良い菌を積極的に食生活に取り入れる活動のこと

だそうです。


それでは体に良い菌っていったいどういうものでしょうか??


パンやヨーグルトに含まれている

「酵母菌」

きのこの

「(きのこ)菌」(※きのこそのものが菌です)

ヨーグルトに含まれている

「乳酸菌」

納豆に含まれている

「納豆菌」

味噌や塩麹に含まれている

「麹菌」


これらが体に良い菌と言われています。

私みたいにダイエット効果を狙いたい人は

「酵母菌」や「乳酸菌」、「酵母菌」を摂取すると

整腸作用が働き、痩せやすい体になるそうです。


しかし、ヨーグルトは毎日食べていますし、

これ以上何をすれば…(´・ω・`)

というときに出会ったのがこちらですラブラブ!






商品名:コーボンマキベリーライフプラス N525(約1か月タイプ)
価格:4,536円(525ml)
メーカー:cobon

こちらのオススメな点が下記です。

①オリジナル酵母が含まれている!

②スーパーフードとして注目を集めるマキベリー配合!

③美味しく、飲みやすい味なので続けやすい!


これはなかなか良品に出会ってしまった予感です♥

細かく説明していきますね♡



①酵母が含まれている!


酵母は上述した通り、菌活にも使用される菌で

ダイエットに向いていると記載しました。

何故ダイエットに向いているかというと…


人の体の中には「酵素」というものが存在します。

この酵素の働きは主に体内で消化や吸収、代謝の働きをしてくれます。
酵素が働くことで、アミノ酸やビタミンなどの栄養を吸収し、

エネルギーに変えて、体を動かすことが出来ます。


その酵素を作ってくれるのが酵母菌です。

体内の酵母菌の働きから酵素が作れるので

酵母がなくなるともちろん酵素も作られなくなります。


そして体内での酵母菌の働きですが、
糖分をアルコールやガスに分解してくれます。
人も酵母菌を摂取すれば、糖質を分解してくれますので

カロリーの吸収を抑えることができます。


更に酵母菌には、体内での整腸作用もあります。
腸内での酵母菌は、『善玉菌』として働きます。
善玉菌と悪玉菌のバランスを整えて、腸内の環境を整えてくれます。


また酵母菌を得ることで満腹感を感じることもあるようです。

酵母菌が糖質を分解する時につくり出す

アルコールや炭酸ガスが満腹感を感じされてくれるそうです。
そして、酵母菌に含まれている

ミネラルの一種である「クロム」という成分が、
空腹を抑える効果があるそうです。


まさにダイエットに最適な酵母菌です。

こちらを含んでいるコーボンマキベリーライフプラス N525

は期待値大!ですね(^^)/



②スーパーフードとして注目を集めるマキベリー配合


そもそもマキベリーって何でしょう?

調べてみました!!


マキベリーとはチリ南部の寒冷地に自生する植物です。
寒冷地の果物はポリフェノールを多く含むことで知られていますが、

中でもマキベリーは、ポリフェノール含有量が

アサイーの5.4倍

ブルーベリーの14倍!

と濃い、青紫色の実が美しいスーパーフルーツです。


ではポリフェノールってそもそも体に何をしてくれるの?


A)抗菌作用

殺菌作用には、睡眠不足やストレスからくる

ニキビ・肌荒れも抑える効果があります。

B)抗酸化作用
抗酸化作用には、活性酸素の働きを抑え細胞の老化防止効果があります。

そしてシミ・シワ・たるみからお肌を守ってくれます。

細胞が元気に活動する事で、

皮脂のバランスも良くなり乾燥肌の防止効果も持ちます。


という女性の美容やアンチエイジングに関わる

大切な働きをしてくれる成分でした!


ここまで調べてきて

コーボンマキベリーライフプラス N525

の効果を早く感じたくて仕方なくなってきました(笑)



最後に

③美味しく、飲みやすい味


これ実は重要ですよね。

今まで酵素ドリンクやらなんとかスムージーやら

色々試してきましたが、

味がまずいと翌日飲むのをためらいがちです( ;∀;)


こちらは甘酸っぱい味

果物のドリンクを飲んでいる感覚です。

まったく苦にならないし、

なんならおいしくて2杯目にいきたくなります(笑)


この味だとヨーグルトに混ぜたり、

炭酸水に混ぜてオリジナル炭酸飲料にしたり

色々な工夫ができそうだし、

おいしそうで試してみたい!!!


計り知れない

コーボンマキベリーライフプラス N525

の魅力…|д゚)キラキラ



とても魅力的な商品だったので

良いところを伝えたくて長々書いてしまいました><


興味がある方は下記の飲み方も見てみて下さい。


コーボンマキベリーライフプラス N525の飲み方


①初回時は栓を開ける前に

必ず2時間以上冷蔵庫で冷やします。



②栓を栓抜きで抜く。




③付属の軽量カップで20mlはかる。





④水、またはお湯で6~7倍に薄める。





できたのがこちらキラキラ

紫のいい色です( *´艸`)

とっても飲みやすく、美味しい菌活+美活ドリンク~♪


メーカー様のオススメは

起床後か朝食前に摂取するのが良いそうです!

是非その方法で1か月使い切ってみたいと思います^^


変化などはまた後日のブログで掲載させて頂きますね~


これからどんな変化が起こるか

すごく楽しみです♬


cobon様

モニター当選ありがとうございますm(__)m


紹介した商品の公式HPは下記URLから。

cobon公式HP


天然酵母飲料コーボンのファンサイト参加中



以下モニター応募です|д゚)

☆私の大好きなメーカーMTGさんのリップケア製品です(^^♪

 ちょうど最近唇のがさがさ、ごわごわに困っていたので

 本当にこちらがほしい!!(笑)絶対効果ありそうな1品です♪

【現品】リップケアは万全?LIPLUでぷるんぷるんのモテくちびるへ★


☆キラキラビジューつきの可愛いムートン( *´艸`)

 街に繰り出すのがわくわくしそうですね♡

キラキラビジューショートムートン ■10名様モニター募集


☆ボディにも美容液をキラキラ乾燥肌の私としては期待大の商品です♡

ボディーにも美容乳液を!カサカサのひじ、ひざに。エタリテ ボディー用乳液