皆さんは持ってますか?
一生モノのボールペン。

・・・アラサーになってからかな?
ちょっといいボールペンが欲しいな~と思って、運命の一品を探し続けてます。

わたしは、ポップでキッチュなかわいいもだーいすきだけど
歴史と質に裏打ちされたハイブランドや、知る人ぞ知るってモノもすき。


わたしがモノを選ぶ基準は、
見た目がタイプ(デザイン、カラーが好きで、見ているだけで幸せになれる
使い勝手がいい(機能、書きごこち、素材、重さがちょうどよくて、持ち運び便利、メンテナンスがカンタン)

プラス、高額商品では特に、

品質がよい、何年も使い続けられる耐久性
はもちろん、
ブランドの歴史やコンセプトに共感できること
わたしの好きな人たちが使っていること
あまり人とカブらないこと

もかなり重視してます。


だから私がモノ選びする時は、
めちゃ真剣
まるでバイヤーのように(というか、ハンターのように
めちゃくちゃシビアに見ます。

かわいいものがあったら、
きゃーかわいーーーーー
ってもちろん第一印象ではなるけど、
それだけだと、買うには値しない。

常に真剣
そこに妥協なんて考えられないの

それで、ここ数年、
ネットやリアル店舗でいろーーんなボールペンを、探し続けてたんだけど、、

ついに出会った、、、気がする

私のシビアな基準を満たす、運命の一品

②に続きます♥