水玉と一口に言いますが✨ | 岡山倉敷で人とは違う月10着限定本物の高級オーダースーツジャケットシャツパンツ
抜群の縫製と着心地
大人の男性の貫禄を生み出すお店
アルドスタイル
白瀧明子です








今日も 暑い〰

街中を歩いていると

男の子 2人組が
ダンスの練習びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

何ダンスかは分かりませんでしたがキョロキョロキョロキョロ

暑いのに ガンバってましたよおねがいおねがい



ダンスと言うと


ポルカダンスってしてますか?


1800年代 後半
ボヘミア地方で盛んに
踊られたフォークダンス
の事なんですおねがいおねがいおねがい


実はアルドスタイルにも
ポルカに関わる物が
あるんですよ照れ照れ照れ




ポルカドット柄の
このネクタイ
↓↓↓↓↓↓


水玉模様の事をドットと
言うんですが


ドットにも種類があり

より細かなドットを
「ピンドット」

コイン程度の大きさのドットを
「コインドット」

その中間で
5ミリ~1センチ程度のドットを
「ポルカドット」と

言うんです爆笑爆笑爆笑


ポルカダンスが盛んだった頃に
このサイズのドットがはやり
そこから 「ポルカドット」って
名前がついた説が
あるんです。


このネクタイ
見て頂ければ わかりますが
普通の均等に配置されている
ドット柄ネクタイではなく


ポルカドットの大きさが
放射状に広がっているんです。


珍しいびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


イタリアのネクタイ専業の
工房で 作られたもので
もちろん、裏地まで
共布を使い 細部まで
丁寧に縫われいます爆笑爆笑爆笑


写真のような
ラウンドカラーのシャツにも
パリッとした
スーツのVゾーンに入れて頂いても




はえること
間違いなしラブラブラブラブ


ブログ、ホームページに
アップしている
商品について



遠方の方で
ご来店が難しい場合は



店舗にお問い合わせください。
出来る限り 対応させて頂いてます。おねがいおねがい



岡山県倉敷市鶴形1-2-29
086-434-0755
アルドスタイルホームページ