大人力アップしてますか? | 岡山倉敷で人とは違う月10着限定本物の高級オーダースーツジャケットシャツパンツ
抜群の縫製と着心地
大人の男性の貫禄を生み出すお店
アルドスタイル
白瀧明子です





突然ですが
ラジオ体操第2って覚えてますか?


今朝、6時前から毎年恒例の
ライオンズグラブと
ボーイスカウトの朝のゴミ拾いに
参加してきました✨✨




子供たちは
去年までボーイスカウトで
活動してたけど
今年はあまり参加出来てませんガーンガーン


久々の参加で、
親のテンションもアップウインクウインクウインク



最後にラジオ体操をして
解散ですが、
第2ってめったにしないので
所々❔❔❔❔でしたガーンガーンガーンガーン





伊達政宗と仙台潘展も見学し
岡山の池田潘と繋がりがあることを
初めて知りましたあせるあせるあせる



岡山で生まれ育っても
知らないことだらけ汗汗汗


そしてその時代の
鎧や着物が残ってるのって
すごくないですか?

直筆の手紙もありましたおねがいおねがいおねがい

感動~✨



その前に、中学の娘が入っている
茶道部の外部の先生が
曹源寺でお茶会をするので
息子たちも連れて
行ったんですおねがいおねがいおねがい




外国のお坊さんも何人も
いらっしゃったんですよびっくりびっくりびっくり





祖母、祖父、母もお茶を習っていて
流派は
岡山の池田潘ゆかりの
速水流

ちなみに
娘の部活も速水流でしたウインクウインクウインクウインク


母から飲むときの作法は
教えてもらってるけど、
私は習っていないので
ドキドキでしたキラキラキラキラキラキラ



曹源寺の一番偉い(多分)
お坊さんが言っておられた言葉


反省と思いやりがもてるのが人間

地獄などは自分の心の中にあるもの


が、とても印象に残りました❗







色々と体験をした今日
大人になっても
知らないことを学び
人間力を高めることが
大切なこと


間違いなしウインクウインクウインクウインク








ブログ、ホームページに
アップしている
商品について



遠方の方で
ご来店が難しい場合は



店舗にお問い合わせください。
出来る限り 対応させて頂いてます。おねがいおねがい



岡山県倉敷市鶴形1-2-29
086-434-0755
アルドスタイルホームページ