以前紹介したネイチャーリパブリックのホワイトマスクラブラブ(過去記事はこちら )


同じ種類で一番人気の、「アクアソリューション マリンハイドロゲルマスクSP」を試させていただく機会がありましたキラキラ







私は韓国旅行大好きで、韓国コスメ大量に買い込んでくるのですが、ネイチャーリパブリックのコスメも好きです!

このマスクは、ネイチャーリパブリックのお店が初めて明洞にできてしばらくして、梨花さんのブログか何かだったと思いますが、話題になっていて私も明洞のお店に買いに行きましたLOVE


初めて使ったときに衝撃だったのが、ホワイトマスクもそうですが、このマスクの特徴とも言えるプルプル感!普通のマスクは紙や不織布みたいなので出来ていたりしますがこれはマスクがゲルで出来ていてプルプル~おんぷ肌にものすごく密着します!普通のマスクは時間が経ったら乾いてきて取れてきますが、これはずっと貼っていてもしわ一つできずぴっちりくっついていますきらきら!!


貼るときはちょっとワザが必要ですが、何回かしているとコツがつかめてきます(笑)

あ、でもこのパックは上下で分かれているので貼り直しやすいですよ~!


マスクは20分おいてはずすのですが、はがしたあとによく美容液でヌルヌルして、それをなじませるまでに時間がかかるパックがありますが、これはそれが無くて、お肌にもう潤いが入っていてベタベタしないので快適です上げ上げ


次の日の朝見てみたらかなり毛穴が目立たなくなってますよ~キラキラ



育児に忙しくてもちゃんとパックしよ~って改めて思いました!

シートマスクは、スペシャルケアではなく、肌荒れを予防する意味では、定期的に週2回程したほうがいいそうです!普段使いのリーズナブルなマスクといざという日の前日用の高級マスクを使い分けたらいいと思いますWハート私は普段使いのマスクはほぼ韓国コスメのマスク使用です!安くて高機能バンザイLOVE



ほんとはお風呂上がってすぐしたいんですが、娘も待っているので、寝かしつけで私が持ちこたえられたら起きてしていますためいき



韓国コスメは使用感が面白いモノがたくさんあるので、ついつい色々試したくなっちゃいますよね。

パッケージも工夫されていたり、実用的なものが多い気がしますキラキラ


また色々試したくなっちゃいました~心


ネイチャーリパブリックファンサイトファンサイト参加中