ご訪問ありがとうございます!

市川市のハンドメイドアクセサリー教室 アロシェットです。

 

 

久しぶりのビーズアクセサリークラスのレッスンレポになりますが、本日のレッスンは、春からレッスンをスタートされた生徒さん。

Tピン、9ピン丸めが上手く出来なくって・・・と仰っていたので、最初の頃はTピン、9ピン丸めで制作する作品を作ってきました。

先月よりテグス編みの作品にチャレンジ。

本日、完成しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純な編み方なのですが、初めての方にはパターンを掴むのがなかなか難しかったみたいです(><;)

でも、最後の方は迷わず出来るようになりましたね。

 

 

しかも、テグス編みは、ただテグスを通していくだけではダメなんです!

綺麗に編んで行くには、テグスが縒れないように、テグスを交差するときの引き具合はいつも同じ加減で、などなど・・・

気をつけなければいけないポイントがいくつかあります。

慣れてしまうと、無意識に出来るようになってくると思うので、

それまでは、それらのポイントを意識して、綺麗に編めるようにトライしてみてくださいね。

 

 

特にこの作品は、平面で編んでいくので、テグスのヨレが目立ってしまいます。

なので、テグス初心者には是非トライしてもらいたい作品です。

実は、私も、テグス編みが綺麗に出来るようになるキッカケとなった作品です。

 

中級になると立体で編んでいく作品が増えてくるので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ    

   

 

 

<アロシェットHP   http://www.a-rochette.com/ >

ビーズアクセサリークラス・Earth178ワイヤージュエリーWS・Shop

 

 

 

全国のEarth178 Wire Jewelry認定講師はこちらから >