絶景、北海道~♪ | あさみん☆のブログ

あさみん☆のブログ

家族のこと、ホームベーカリーで焼いたパンのことなど、
日常のいろんなことを気ままに書いています。

今日もとってもお天気が良かったのでドライブ~車



札幌から小樽を通って積丹半島まで。




海沿いの道はホントに気持ちが良くて
あさみん☆のブログ

この状況で『FREE』が聴けないなんて拷問ですしょぼん


娘たちが歌ってくれたけど、ヘタすぎてさらに拷問でしたガーン
私も一緒に絶唱したけど(笑)








お昼ご飯は積丹で海鮮ちらしラブラブ
あさみん☆のブログ
生ウニがおいしいところみたいだけど、ちょっと苦手なので少量乗っているものを。

甘みがあってとろける~ラブラブ!








さらに車を走らせ絶景の地へ。





ジモティーRっちさんオススメの

神威岬(かむいみさき)です。


あさみん☆のブログ-201108041341001.jpg

海が真っ青!!

玉友さんAっちゃん曰く「ドラえもん色」(笑)

プラダスーツの青玉ちゃんを思い出す~ニコニコラブラブ



あさみん☆のブログ-201108041429000.jpg

青だけじゃなくエメラルドグリーンとグラデーションになっていて、その透明度もハンパない!



あさみん☆のブログ-201108041416000.jpg


しかし日射しを遮る物が無く、すっごく暑かったショック!晴れ

汗だくになりましたが、こんな絶景しばらく見に来れないかもしれないから、頑張って歩いて良かったです。




駐車場から岬の先端まで徒歩20分くらいかな?


強風で立ち入り禁止になることもあるみたいですから、先端まで行けてラッキーでした。

あさみん☆のブログ












汗だくになりましたが、次は小樽。


しかし、時間が無くてろくに回れませんでしたショック!


夫の実家にいると、
義母がご飯作って待ってるから夕食の時間までに帰らないといけないんです。


せっかく来たのにもったいないしょぼん


…でも義母がうるさいから仕方ない…(←ヨメの本音ガーン




北一ガラスで調味料入れを買ってすぐ帰りました。

お醤油さしが欲しかったんだもん。











ホントはルタオでお茶したかったのにダウン







小樽は札幌からすぐだから、次に帰省したら必ず行ってやる~ショック!
待ってろよー、小樽!