昨日娘たちとお母さんと4人でお出掛けしたよおんぷ



少し遠出船





げいび渓という渓谷で船下りしたよきらきら













水深50㌢くらいだから、安心して乗った。






30分くらいかけて川の上流まで船頭さんが連れてってくれて






途中の景色が素晴らしかったビックリ





いつも田んぼの緑は見ているけど






ここの緑は絶景で全く別物!





日本百景に選ばれるだけあるねビックリ








魚が一緒に泳いで




子どもたち大喜びだったおんぷ





上流に着くと『運玉』を投げる運試し?的なものがあり





運玉(石)を投げて穴に入れば運が入るというもの。



もちろんやったよ!




けっこう距離があったけど、肩は強い方なので笑
届いた。





二回、穴の入り口にぶつかって石が砕け散った





それをそこにいたじいさんに話すと



『砕け散ったのは悪い運が落ちたんだよ。散って穴に入った分はイイ運が入ったということ。』



と言われ、素直に嬉しいビックリ


















パワースポットでたっぷりパワーもらってきたハートぃっぱぃ






船下りのあとは、ランチタイムハート

旬の若鮎の塩焼きと、暑かったから冷やしとろろうどん。













おいしかったWハート






さぁ明日からまた1週間がんばるぞービックリ






Android携帯からの投稿