甘さ控えめミロプリン☆

こどもの頃の思い出の味、ミロ☆(o^^o)

牛乳に溶かすのはもちろん、スプーンですくってそのままパクッとするのが好きでした。

このたびレシピブログにてミロのモニターをさせていただくことになり、久しぶりにパクッとしてみました。

うまー!!(≧∇≦)

4歳の息子は初ミロ♪

ハマってしまったらしく、朝食時、幼稚園からの帰宅時、お風呂上がりなど何かにつけてほしがります。

自分で混ぜるのも楽しいらしく、うっかりとかしてしまうと怒られますσ(^_^;)

この調子で飲むとミロレシピを考えているあいだになくなってしまいそうなので、超お手軽にできるプリンレシピを☆

甘さ控えめなので、ホイップクリームやチョコソースをかけてみたり、材料にお砂糖を小さじ1ほど追加するのもいいと思います!
 

 材料
◯4人分
・ミロ ── 大さじ6
・牛乳 ── 300ml
・水 ── 50ml
・粉ゼラチン ── 5g
 

 詳しい作り方
 
01
電気ケトルでお湯を沸かし、粉ゼラチンをとかしておく。(なければレンジでお水をあたためる。)
02


牛乳にミロをとかし、①と合わせる。
03
②を容器に流し、冷蔵庫で冷やし固めたら完成!!
04
お好みでホイップをのせたり、チョコソースをかけていただく。
 









夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ