かりぽり♪ココナッツレーズンビスコッティ☆

以前、コストコでセールの時に買っておいたオーガニックココナッツフラワーを使うべく、ビスコッティを焼きました♪

またまたクイックブレッドにするか迷いましたが、お友達へのお土産にはこちらの方がいいかなと思いました☆

なかしましほさんのレシピを参考に、アレンジを加えて作りました!

ココナッツフラワー、めっちゃいい香り♡
今回は調子に乗ってオイルもココナッツオイルにしてみました(*´艸`*)

ココナッツ好きにはたまらない♪
ココナッツ嫌いな人はすみません!!

焼いてるそばからココナッツのいい香りがして、ちょっとしたアロマ効果でした(*´艸`*)

本当はナッツ類や雑穀などを混ぜたかったのですが、おうちになくて、おなじみのレーズンさんに入っていただきましたw

私はそのままかりぽり食べるのが好きですが、コーヒーにディップするもよし、アイスに添えるもよし、お好みで~♪(´ε` )

見た目が素朴なので、セリアやダイソーで揃えた麻紐や布製テープなどのラッピンググッズで少しおめかししてプレゼントしました♡

ラッピング、これまた実はちょっと楽しみだったりします(o^^o)
 

 材料
◯20枚分
・薄力粉 ── 100g
・ココナッツフラワー ── 40g
・きび砂糖 ── 50g
・卵 ── 1個
・レーズン ── 40g
・牛乳 ── 大さじ1
・ココナッツオイル ── 大さじ1
・ベーキングパウダー ── 小さじ1/4
 

 詳しい作り方
 
01
粉類を合わせてふるっておく。またはボウルにいれて泡だて器でぐるぐるまぜておく。
レーズンに牛乳をかけてレンジで20秒ほどあたためておく。←柔らかくするため。
02
オーブンを180度に予熱開始!
03
ボウルに卵ときび砂糖を入れ、馴染むまでしっかり混ぜたらココナッツオイルも入れて混ぜる。
04
3のボウルに1の粉類を入れて、ゴムベラなどでさっくりまぜる。
まとまり始めたらレーズンも入れる。
05
天板にオーブンシートを敷き、20cm×10cmの長方形になるようにのばす。厚みは1cmくらい。
06


180度で15分焼いたら、シートごと網の上などに取り出し、冷ます。
07


完全に冷めたら1cmくらいの幅に切り、150度のオーブンで35分程焼いたら完成☆