レシピの保管に最適 | 初心者から始める「豊橋のケーキ教室」 パティシエール

初心者から始める「豊橋のケーキ教室」 パティシエール

愛知県 豊橋市 一色町にある洋菓子教室「パティシエール」です。普段着から本格的なケーキまで、初心者の方でもおいしく作れるように、少人数制でしっかりとサポートします♪豊橋市・蒲郡市・豊川市・新城市・田原市・知立市・浜松市・湖西市よりお越しいただいております



皆さまこんにちは ♥akn♥hello


愛知県・豊橋市

『基本が身に付く!』 ケーキ教室

パティシエール


鈴木峰子です




お陰さまで、写真付きレシピがご好評いただいております SMILE♪


写真付きレシピ、好評で嬉しいです!の記事は こちら



皆さまは、レシピをどのように保管していますか?



いざ、台所でレシピを使おうというとき


見易くて、汚れなくて、場所をとらず、


作っているうちに、ページが勝手ペラペラと閉じていかない


そんな条件がクリア―出来たらいいのかな?



教室でお渡ししているレシピがA4サイズのもの2枚です


見開きにして使うと使いやすいですが


A4×2倍で、結構なスペースを占領します


豊橋市 基本が身につく!ケーキの教室の舞台裏




だけど、画像のような


プラスチックの板 & それを閉じるリング


それに、クリアファイルの組み立て式ファイルに保管すると



こんな風に、パタンと折りたためます

豊橋市 基本が身につく!ケーキの教室の舞台裏



作ることに慣れてくると、


写真レシピは、ちょこちょこっと見れば十分になります



すると、ちょこちょこっと


パタンと裏返すと写真のレシピ側が見れる


豊橋市 基本が身につく!ケーキの教室の舞台裏


とっても便利です


大型文具店に行くと、全部で300円かからない位で購入できます


よかったら、採用して見て下さいね!


こんなちょっとのことでも、


驚くほど、効率があがりますよ!



本日も、最後までご覧いただき、ありがとうございましたチョコレート




基本が身に付く!

ケーキ教室 パティシエール

鈴木 峰子




ショートケーキ 今月のレッスンメニュー

カップケーキパティシエールホームページ



カップケーキご予約 & 問い合わせ