三大都市横断ツアーリュッシャーカラーテスト大規模講演会inTokyo:感想 | ドルチェプレートカラーセラピー

ドルチェプレートカラーセラピー

非現実世界を楽しむ今までになかったカラーセラピー

こんにちは、ここColorのスィートおじさんです。

本日は、国際コミュニティーセラピスト協会 中嶋輝和先生主催
三大都市横断ツアーリュッシャーカラーテスト大規模講演会inTokyoのお手伝いに行ってきました。

リュッシャーカラーテストはココロの体温計と言われる程、客観的にその人の心の状態を分析する事ができます。



ちなみに、私はグリーンの尊敬欲求がおもてに出やすく、自分自身を追い込むクセがあります。今朝も「今日は絶対上手くやらなきゃ」とか「失敗しちゃいけない」などの気持ちでガチガチに緊張していました。
そんな私の気持ちを知ってか知らずか、中嶋先生はスタッフのみんなを集めてこう言いました。
「トラブルやうまくいかないことを楽しみましょう!」
この一言で私がロックしていた執着している感情「きちんと説明できなきゃいけない、失敗しちゃいけない」というものが一気にバランスを取り戻し、「そうか上手くいかなかったとしても楽しめばいいのか!」と気分が楽になりました。
私にとって、先生は超イケてるメンタル。
略して、超イケメンです笑






リュッシャーカラーの読み解きもマイベストを尽くすことができました。

楽しかったー!

トークショーでは、金城 拓真さんの想像を絶するアフリカビジネスの面白いお話も聞くことができ、既成の枠を越えて生きるってこういうことかー、と関心しました。

金城 拓真さんは、私とほぼ同い年なので、ついつい私の人生と照らし合わせてしまっていました。

(こっから超絶長いですので、先にお知らせをします)

三大都市横断ツアーリュッシャーカラーテスト大規模講演会ですが、大阪と名古屋でも開催します。

まだ席はあるのかな?
よくわからないけど、ご興味ありましたらぜひ!

詳しくは、こちら←国際コミュニティセラピスト協会のアメブロ

ぼーっと昔のことを考えてしまった・・・。

私ごとですが・・・思えば10年程前、大好きなカラーを活かして仕事をしたいという夢が破れました。

生きる為の職を求め3DCADの勉強をし、IT関係の会社に就職しました。

ここから、ある意味ミラクルが起きます。
勤め始めて4年目、仕事も覚え、やっと人生が軌道に乗った時にリーマンショックが起きます。
私は、リストラに遭ってしまいました。
当時付き合ってた彼女にも振られ、ボーゼン。
覚えが悪く慣れない仕事もガマンして続け、やっと手に入れた幸せ一つ一つがポロッポロッと私の両手から転がるように落ちていきました。

気付いたら、希望とか夢という言葉を憎み大っ嫌いになってました。

個人的には、だいぶ直ってきたと思うのですが、よく笑顔が嘘っぽいとか感情が薄いとか言われるのも、あまり喜んだりしない方が失われたときのショックが和らぐから。
さらに、東北大震災を目の当たりし、津波に飲まれる街や人々をみて、昨日と今日でこんなにも世界は変わってしまうのか?と人生の儚さを感じました。

でも、私は人生を悲観しながらも生きているんですよね。

地震の影響でアルバイトは仕事が無く休み、やる事も無く・・・

ぽぽぽぽーんのCMを観ながら、でも私は生きているんだー、と感じていた

ふと、私の心の中でザワザワするようなものを感じ始めます。

なんかさー、世間体とか社会の常識、親の期待に応えるべく、自分をガマンして生きるのって実はもの凄く勿体ない生き方なんじゃないのか?と思うようになります。

この気持ちは、なんだか神様に背中を押されているような感覚でした。

やっぱり、私はカラーが大好き。

嘘をついて生きる為に都合が悪いから、気付かないフリしてただけ。
私の10年間は、カラーが好きって気持ちが溢れるたび、何度も何度も破って捨てた。
10年前、今まで頑張ってきた色彩のテキストや本も好きな気持ちを思い出さないようぜーんぶ捨てた。

10年後、それでも、私はカラーが大好きだった。

破っても破っても夢は破れなかった。

カラーを使って何かしたいと強く願うようになった。

ある時、お客様にとある悩みを打ち明けられる。

私は、頑張ってくださいね。

ありきたりな言葉しか返せない自分に不甲斐なさを感じた。

もっと何かないの?

あっ!カラーで何かできないかな?

最初に出会ったのは、中田哉子先生が開発したTCカラーセラピーでした。

セラピーやカウンセリングの知識や技術なんてなんにも知らない。

でも、水を得た魚のように私のココロは躍ったのを今でも覚えてる。

子供が新しいおもちゃを買って貰ったかのようなワクワクっぷりだった。

私の人生を180転換させてくれたのは、紛れもなくTCカラーセラピーとの出会い、中田哉子先生はじめ、カラーセラピーの先生方であるのは間違いない。

もっと欲しい!もっと学びたいと行動しているうちに中嶋輝和先生に出会った。

去年の秋、リュッシャーカラーテスト体験会に参加して、自分の価値観とかクセがピンポイントに現れ、非常にシンプルでロジカルな所に惚れた。

TCカラーセラピーもリュッシャーカラーテストもどちらも大好き!

今まで欲しいものが手に入らなかった経験があるからこそ、今までずっと気持ちを抑え込んで生きて来たからこそ、TCカラーセラピーやリュッシャーカラーテストに出会ったこと、中田哉子先生や中嶋輝和先生に出会い、直接教えてもらえた事が、奇跡的で、私にとってどれだけ幸せなことか計り知れない。

リュッシャーに出会って、まだたった2ヶ月足らずなのに、もう皆の前で披露することが出来た!活かすことが出来た!チャンスをくれた先生に感謝!こんなチャンスが巡ってくるなんて、幸運にもほどがあるぜ!今日のような経験をさせて頂くと、カラーを活かせて本当に私はいま幸せだなーと感じる。

中嶋輝和先生はじめ国際コミュニティセラピストの皆様、お手伝いスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいだ。

あ~ぁ、10年前の自分に見せてやりたいな。今の自分を・・・

10年前の私が、今の私を見たらきっと、羨望の眼差しだろうなー。

人生や考え方、価値観ってこんなにも変わるんですね、色のパワーってすごいな。

これからも、どんどん活躍していきたい!

最後に10年前の自分に言ってやりたい。

10年前のアンタがなんと思おうとも、カラーが好きだという気持ちは、これからもずっと大切に掴んでいるからな!