{2767239E-E309-40E6-945D-BE8CCE4336AB:01}



ピンクの団子は紅麹を練りこんで、




グリーンの団子はほうれん草パウダーを練りこんで、




みんなで丸めて茹でただけ。




盛り付けはコハちゃんが…♡






バルコニーで、子ども達とお団子ほおばりながら女子会♡





お月様でうさぎさんもお餅をついてるかな~




どうしてお餅をついてるの~





いろいろ聞かれてもわからないママは、




どうしてだとおもう~





と聞き返してました♡






仕事帰りでバタバタだけど、




日本の素敵な行事は一緒に大切にしていきたいなと思うから、





ママは頑張ります♡









さすがにみーちゃんは、眠たくでぐずってたので、





片付けそこそこに、寝かしつけ。





二人きりで残りのお団子食べてたコハココは、




残りにラップをかけて冷蔵庫にしまい、




コハちゃんはお皿を洗って、テーブル拭いて、




二人で歯磨きして寝室までやってきました。




驚きと感動で胸いっぱいになりながら、





二人をぎゅっと抱きしめて





大きな成長を感じる瞬間。






素敵な素敵な十五夜の出来事…





あたたかい気持ちになりながら、みんなで眠りについたのでした。