ちいの心ゆるゆる生活


こんにちはニコ


今日がココちゃんのバースデーですが、昨日パパがお休みだったのでお祝いは昨日しましたケーキ



ランチにお祝いをしたので軽食ですが



ココちゃんが食べるので、ベビー用バースデープレートを用意しましたよキャ



まずは、ニンジンをスライスして、アルファベットの型で抜き、


メープルシロップをほんのり落としたお湯で茹でて少し甘めにしてみました。(最初の写真ねハート



そして、牛乳の代わりに豆乳を入れて、ほうれん草のピューレを混ぜ込んだホットケーキを焼いてから星型にくりぬいて・・・


こんな風にツリー状にきら



ちいの心ゆるゆる生活


前日から水切りしたヨーグルトを口金で絞ってクリームの代わりにして、


ちいの心ゆるゆる生活


スライスしたバナナをのせてを繰り返して、


ちいの心ゆるゆる生活



ツリーケーキの出来上がりはーと


ちいの心ゆるゆる生活

まわりのハートは


プチトマトを沸騰しているお湯にさっと潜らせ、


冷水に落として皮を剥き、


縦半分にカットしてハート型にカット。


☆は、ゴールデンキウイをスライスして型抜きしましたニコ


野菜とフルーツで出来たバースデーケーキなので、ちょっとぐらい食べ過ぎても安心ですキャ




コハちゃんも、お姉ちゃんになって1年おめでとうをお祝いしましたよ好


ちいの心ゆるゆる生活


パパとママは、


ドライハーブとバルサミコでマリネして焼いたチキンと


オイシックスから届いた和風ベビーリーフ 、トマトをバゲットにたっぷりとはさんで


粒マスタードとマヨネーズをかけた


ハーブチキンサンドを用意うまー!

(ちなみにパパの分はバゲット1/2本分です~~ラブボリューミーです)


ちいの心ゆるゆる生活


あとは、レンジでチンした坊ちゃんかぼちゃをブレンダーで回して豆乳を入れて冷やした


パンプキンスープうまー!


大人は、食べるときに塩とブラックペーッパー、オリーブオイルをかけていただきますはーと


ちいの心ゆるゆる生活




コハちゃんと作った飾りで雰囲気もそれらしくなり、


バースデーランチを楽しみました~~~ラブ


ちいの心ゆるゆる生活



ココちゃんもしっかりと完食してラブ


ママはうれしいよ~~~~



ところで、この写真・・・・



おかしなところがひとつあります・・・・



わかりますか・・・・↓



ちいの心ゆるゆる生活


なんと手が3本・・・・・ある・・・・・





のではなく、


足がテーブルの上にあるんです苦笑



おろしても、


おろしても、




おろしても・・・・



足はいつもテーブルの上に乗せられるのです・・・えーん



まるで、ママにおろしてもらうのを待っているかのように・・・



彼女、確信犯ですキャ


ママの気を引くためにねはーと




■□■□■□■□■□


ランキングに参加しています。

いつもクリックしてくださる方々のおかげで

毎日すこしずつランキングアップ中ですスマイル

ありがとうございます。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪