ちいの心ゆるゆる生活


こんにちはニコ


みなさま、お元気でしょうか四つ葉


私は、雨が降ると頭痛がするタイプなので


こう、ジメジメと蒸し暑さが混ざった天気が少々苦手です。


ず~っと頭が・・・目の奥がズキズキしてます。


だからこそ、楽しいことしてないと気分が落ちちゃいますからね。


子どもと遊ぶのもうま~く自分のしたいことを一緒に織り込んでみたりしてます。


延々とままごとするより、何か作っていたほうがどちらかというと都合がいいので・・・


同時にご飯のしたくもしながらできるのでね~べー


昨日は、一緒にパンを作って、その後も引き続き、一緒に遊ぶ代わりに今日のおやつを作ったわけですラブ



寒天でつくる簡単ゼリーです。


寒天なのですぐ固まっておやつにその場でつくっても食べれますよキャ

ただ、少しだけ冷やしたほうがおいしいですから、作ってから30分くらいは冷蔵庫にいれるのがおすすめです。


しかも、イチゴジャムとフレッシュの桃で簡単でおいしいゼリーです。

うちでは、市販のミニゼリーの型をとっておいて、ミニシャーベットやゼリーに使っちゃいます。

今回もその型を使いましたよはーと


レシピをご紹介しますね好


◇ストロベリーピーチゼリー◇


<材料>

・水・・・150ml

・粉寒天・・・1g

・イチゴジャム・・・大さじ3

・桃・・・1個



<作り方>


①鍋に水、寒天を入れて混ぜ沸かす。


②イチゴジャムを加えまぜる。


③桃の皮をむいて容器にいれ、②を流し込む。


※寒天は常温で固まるので、桃のカットは沸かしているのと同時にしたほうがいいですよ。



ちいの心ゆるゆる生活

今回は、ちいさなゼリー型にいれましたが、好きな型に好きなバランスでいろいろ楽しんでくださいね。


ジャムは市販のジャムでできますよ。

いろんなジャムでつくれます。


次は、レモンや、オレンジマーマレードでつくって見ようかな~~~ぺこ


ピンクのキュートなゼリーに、

コハちゃんも目をきらきらさせながら食べていましたラブ


この笑顔がみたくて、ママは頑張っちゃうんだな~~好


■□■□■□■□■□


ランキングに参加しています。

いつもクリックしてくださる方々のおかげで

毎日すこしずつランキングアップ中ですスマイル

ありがとうございます。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪