もも お友だちがやって来た♪ ① | ももいろに染まる時間

ももいろに染まる時間

2013年4月生まれのトイプードル♪ももとの時間(とき)を、
まったり綴ります。


12日秋晴れの土曜日。

もも
と、はじめましてのお友だちとランチへご飯

お誘いいただいたのは、

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪ の naoちゃん

エビフリャーエビフライ食べたいから、さん行くよ~って。

ゴマままのブログ のゴマちゃん&ゴマままぱぱ

ララちゃん&ララママパパ

関西方面からはるばるお越しですぅ~。 おいでやすお願いします ちがうかっぷぷっ




さんに行くんだけど、近くにランあるはてな

かき氷、パフェ食べたーい、Cafeあるはてな

なんて相談をされてるうちに、せっかくだから一緒にランチ
ご飯しよ!!って

ご一緒することにわーい

naoちゃん、ブログやメッセージのやりとりだけで、初対面えへえへ


はじめましての皆さんの中に図々しくもお邪魔しちゃいました苦笑03




当日、お出かけ前にブログチェック。


するとなんと、あのイケワン プー太くんとさきりんさんプー太パパさんが南知多にお出かけ予告。

これは、きっとさんに違いないと。

naoちゃんに早速LINE。 もしかしたらプー太くんに会えるかもよ~!!って。

naoちゃんもゴマままも、さきりんさんブログの読者さんで、

『お会いしたことないから、偶然会えたらうれしい』 って車内で舞い上がってたそう。




で、現地集合 着いた時には、トイプーちゃんを連れた御一行様。

はじめまして~!ってご挨拶。 ももは、ちゃんにガウガウのご挨拶あせあせ

ゴマままがカウンター席を予約してくれてましたありがとうございます


あらためてご挨拶して、メニュー見て、あーだこーだ、ワイワイ!



ももママ、迷わず…笑 エビフリャーエビフライをオーダー祈り

naoちゃん、

シラス丼も食べたいし、お刺身も食べたいし、大あさりも、エビフリャーも食べたーい!!

なんやてー!?2 (エセ関西人モフッ


さんの御膳メニューは白ご飯ではなくシラスご飯なので、第1関門クリアOK

全部の条件をクリアすると、お値段大幅UPガックリ

お刺身&大あさり御膳にして、エビフリャーエビフライあげるよわーい

えっ!?2 いいの~びっくり  (初対面やけど…


なんてやりとりしてたら、



プー太くんファミリー登場!!


さきり
んさんとは、わんわん運動会(コチラコチラ  ) 以来、2度目まして。


ブログ予告見て予想してたんですよ~わーい



で、naoちゃんたちもご挨拶。 はじめまして~笑顔


んっ!?2 福詩ちゃん!?2 さきりんさん、まさかの2度見びっくり

こんなところで会うとはびっくりよね~えへえへ


わたしたちも、初対面なんですぅ~わーい

えっ、みんな初めてなの!?2 amiさんすっかり馴染んでるけど…ってモフッ


はいはい、初対面とは思えないくらい馴染んじゃいました、わたしたちきゃー


人のエビフリャーエビフライ食べちゃうくらいだしモフッ




エビフリャー付き特別御膳の画像は、naoちゃんのブログで見てねえへえへ


ちゃんのツーショット チーンちーんでごめんなさい焦る





楽しいランチご飯の後は、


みんなで集合写真にチャレンジ


ここで、プー太くんとはお別れして、予定してた近くの無料ドッグランへドッグラン

さんから、2分お願いします

行ってみると、貸し切り状態だけど、陽射しが強くて、日陰がなくて暑ーいしずくしずく

わんこたちは、


ゴマちゃん、日陰を見つけて動かず…


ララちゃん、水入れガッシリホールド状態。

誰にも水やらんで~ぷぷっ


ララちゃんのお水をこっそり狙うもも…


途中、naoちゃん、ゴマまま、ちょっとお買い物。

ママのいなくなった、ちゃんは、ママを探してウロウロ…

脱走寸前焦る



もう、ワンコ走らないし、人も暑くてバテそうなので、早々に退散ガックリ


涼しい扇風機ところ行こ走るってことで、次の場所へ移動


もう、定番コースになりつつあるきゃー あ・そ・こモフッ



次回につづきますてへ