新潟市北区木崎の美容室 Sweet Life+のブログ

2009年4月1日新潟市北区に美容室SweetLife+OPEN!
オーナースタイリスト 金川猛明のブログです☆


テーマ:
おはようございます!



今日は月曜日、SweetLife+は定休日を



いただいております。




土曜日はボクだけお休みをいただき、




昨年3月末でSweetLife+を退社した




高山ちゃんの結婚式に参加してきました。




だんなさんが長岡出身、長岡で美容師を




されているので結婚式も長岡で。








{2EA272C0-B06A-4C71-AEE8-8FEB67218E08}








だんなさんの勤務するサロンのオーナーの




石丸さんと、師匠近藤さんとパーティー前に




記念に一枚☆





写真を撮ってくださいってお願いした




会場スタッフさんが、ビビってました(笑)





お二人の迫力っていうか、オーラ、




ハンパないっす(笑)








{FA40E6A3-5BF3-4CBF-B8BD-05F8DA14DFA8}








ウェディングドレスを来た高山ちゃん!





久しぶりに会いましたが、キレイでした。








{D3F915AE-592C-4DDB-8F0B-94DA66E3465C}







Asiaオーナー石丸さんの素晴らしいスピーチ!










{F8C98B21-E6DF-4FE3-BA25-96EFC50EF94B}









近藤さんから、温かい素敵なスピーチ!





本当にお二人とも、人生経験豊富で




人間力がハンパないので、




一緒にいるだけでは本当にありがとう勉強になります。





そして、主賓挨拶が終わり、、、





いよいよ、乾杯。





ドキドキ、、、





ハラハラ、、、






はい、乾杯の挨拶をお願いされました。





緊張感マックスです(>_<)









{FEFD5314-B72A-40CF-931C-32B36B7AD3F1}








初めての経験をさせていただき感謝です。




ボクみたいないい加減な人間に




そんな大役は無理ですよ(>_<)




でも、頼まれたことはやりきります!






ボケるのか、、、




いや、




ガチな定型文で無難にこなすか、、、




毎日、葛藤、、、。




ボクの中に天使と悪魔の二人が囁き、




戦っていました、、、(笑)





お二人が、ご両親が、ご親戚が、ご友人が、




喜んでくれるように!




緊張しましたが頑張りました!





最後、乾杯!って発声するとき、、、




「ルネッ、、、!」っていいそうに




なりましたが、なんとか堪えて、




ちゃんと、乾杯!って言えました(笑)









{CA8FA92C-8971-4546-96FA-4AD9B07C5367}







たくさんの人にお祝いされて、




幸せなお二人。







{65841D55-B93D-4E7D-9BD0-058B57D37AF3}








もうすぐ新しい命が産まれてくる二人。




父として、そして母として、




成長してもらいたいです!










{751B6958-6A48-44C6-A352-375BF85072DF}







師匠と温かく見守ってるいきます!





岩田さん、高山ちゃん、おめでとう!




末永くお幸せに。






高山ちゃん、良かったね!





Happyをたくさんいただいて、




またさらに頑張りますよ!!




ではまたです。
AD
いいね!(9)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさん!こんにちは!!




今日、5月19日は・・・




優也くんのお誕生日☆




22歳になりました!!







{B35980C4-4C7E-40A0-BCD4-578FAEE74A6A}







DIYが大好きな優也くん。





休みの日はいろいろ作ったりしているみたいで





そんなモノ造りが大好きな彼に本をプレゼント☆





それだけだとつまらないので





もう一冊、プレゼント。






{8435B9EE-7364-4483-B1AE-B29FDEB42738}










若い時にどれだけの人と出逢えるか。






どんな人と出逢うか。





それが20代の大きな収穫と財産になり、






30代になってその出逢いが






自分を支えてくれるか。





ボクはそれを師匠に教えていただいたというか、





そうしていただいてきた。





それに気がついた30代。





優也くんにはまだわからないことかもしれない。





だけど彼がボクくらいの年齢になったら





きっとわかってくれると想う。





すべては出逢いで変わる。





ご縁を大切に、優也くんには成長してもらいたい。





そして、ボクが育ててあげなければならない。





ボクが師匠にしていただいたことのように、





彼にも出逢いと環境をつくってあげたい。






みなさん!優也くんの成長を応援してあげてくださいね!!






よろしくお願いします!!









ではまたです!!












AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん!こんにちは!




昨日、今日は第三日曜日の定休日で




連休をいただきありがとうございます!





家族と過ごせる休日に感謝です。




{F91358C4-BD4E-4BC7-82CE-12CB2A2A9277}








昨日はお天気も最高でマリンピア日本海に




家族遠足(笑)




同じ保育園に通うお友達ご家族にも




お会いして、子供たちも大はしゃぎ!





魚より、やっぱり友達ですね(笑)





イルカショーも青空で見れて良かったです!





そして、今日は次男の結が3歳になりました。





みなさんのおかげですくすくと育っております。








{6C875649-17CD-4789-9A7B-053E4B697A0A}








昨日、お兄ちゃんから手作りの花束を




プレゼントもらいました☆




どうやら、おじいちゃんとフジのお散歩に




行ったときに、夢中で集めて来たみたいで




普段は何気なく脇道や田んぼ道にある小さな




お花が気持ちを込めて集めると




かわいくなりますね。





長男の優しい感性に感動しました。





って言ってもケンカばかりの兄弟ですが(笑)






ボクは一人っ子なので小さな頃からずっと




兄弟に憧れがあって、




コンプレックスみたいな感じだったので




こうやって二人の男の子の、




兄弟の親になれて感謝しています。










{544A477F-C340-42D0-A040-3A2C2028A3CB}







二人にとっての先輩も、




笑ってらっしゃいます(笑)





フジ、ハル、ユウ。




たまに名前を呼び間違えてしまいます(笑)





育児を通じて、



育自になるように。




自分も育つように頑張ります!





これからOne's Powerグループ入社式に




行ってきます。





ではまたです!




明日からまたよろしくお願いします!

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



みなさん!こんにちは!!





昨日の雨が嘘のような青空になりましたね!





やっぱりお天気がいいのは気持ちがいいです。





お客様をお見送りするときも





笑顔が輝きますね☆






そんな気持ちのいい青空の中、





SweetLife+の駐車場には・・・











{A9A76893-751C-415B-A330-F5CF31FC53A2}













はい、いました看板犬!!(笑)






よく見ると・・・





みなさん、気づきましたか!?






はい。そうです!!





フジくんの居場所・・・。





日影と日なたのギリギリに





ナイスポジション!ベストポジション!





お見事としか言いようのない位置取り。





さすが、うちの看板犬。





ゆるすぎです。
















{508EFFC7-9F67-433E-B0FD-17AF6B407370}












素晴らしい青空、




SweetLife+の看板、ハサミ、





そして、フジくん。






いいですねぇ~!!








フジくんを触ったらとても温かく、





モフモフがさらに気持ちよかったですよ☆





天日干し状態・・・(笑)





ご自慢の毛並もさらに輝いてらっしゃいます☆






こんな風景も見れるのので、





お客様のお見送りも楽しいですね!!






よし!またこれから予約が入っているので





後半戦!頑張ってきます!!





ではまたです!!
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん!こんにちは!!




昨日は月曜日で定休日をいただき




ありがとうございました!




午前は子供たちを保育園に送り、




歯医者さんに行ったり、会計士さんと会計やったりで、




バタバタと午後からセミナーに参加してきました!!




誰のセミナーかと言いますと、




大好きな本田先生が新潟に来てくれたんです!!













なかなか触れることのできない先生のセミナー。




本当に貴重な時間です!!









{A908BED2-169E-44E5-8083-AA348A8CF7EA}













見に来てる人は本当に真剣。





食い入るようにみんな集中しています。





そんな中でも本田先生は笑顔で穏やかに





卓越した技術を魅せてくれています。













{5B624D1C-CACA-47D3-8AB5-F69DF0CDF759}












集まった人は定員オーバーの170人近く。






こんな中で素晴らしい技術と





わかりやすいお話しをしてくれて





本田先生のすごさをみんなビンビン感じまくり。
















{41126FEF-3FB4-4E78-8B1B-62EDE0BCE107}












65歳を過ぎても、まったく年齢を感じさせない。





うちの両親と比べたら失礼にあたりますが・・・





本当にすごすぎる!!





もし、自分が65歳になって同じくらいの人数を前に





セミナーができるだろうか・・・!?









人を引き付ける人間力、




人に魅せる仕事の美しさ、




想像をはるかに超えている存在感。






同じにはもちろんできないです。






しかし、たくさんの心のこもったメッセージをいただき、





技術を魅せていただき、





ボクにも出来ることを一つでも意識を変えて





お客様に届けて行こうと想いました!






全ては自分を信頼してくれるお客様のために!!






見せるではなく、「魅せる」!!






前夜の懇親会でも本当にいろいろと魅せていただきました。






やっぱり、シンプルにすげー人はすげー!!(笑)





たくさんのパワーをいただいたので





また今日から頑張ります!!





ではまたです!!




















いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。