大浄化!? | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

こんばんは。

今夜はクリスマスイブですね。

みなさんは楽しいクリスマスイブの夜をお過ごしでしょうか。

こんな夜にふさわしくない記事かと思いますがあせる
楽しい気分になりたい方は読まないでくださいね。




先日、冬至の前夜から娘が突然嘔吐を始めまして、バタバタしておりました。

もしや、嫌な予感・・・・

と思っていたら、

やっぱり、胃腸炎にかかってしまった様子。




夜中から嘔吐し始めた娘は数回にわたり、吐きました。

「大丈夫?」

「・・・うん・・」




彼女は胃腸は丈夫らしくめったに嘔吐しないのです。

嘔吐は10年ぶりくらいでしょうか。

2歳くらいの頃、流行りのノロウイルスにかかってしまい、

その時嘔吐して以来かも。

あの時は嘔吐もそうですが、私は夜な夜なおむつを変え、

とても眠い中、おむつを変え続けた記憶があります・・・




その時は、彼女はケロっと治り、私は次の日、嘔吐下痢が続き、

脱水症状になり、救急車で運ばれる事態となりました・・・





そんな過去の記憶を思い出しながら、

今回は娘もしっかりしていて、

大丈夫だと思うよ、

余裕を見せてましたが、嘔吐が治まると

「頭が痛ーい」

と言い続け。

(ちょっと、ラベンダー精油をこめかみにつけてみたり、バッチのレスキューのクリームを塗ると頭痛軽くなりました。)


頭痛が治ったら、高熱が出始め

「熱くて寝られない」

などと言い出しました。

やっと、熱が下がり、病院に行ったら

「典型的な胃腸炎の症状ですねー」

と言われてしまいました。

「これから下痢するかもしれません」

と言われ、病院から帰ると早速下痢。

まさに、言われたとおり。





冬至の日は1日娘はデトックス。

私は看病。

しっかり、10年前に免疫がついているのか、

私は全くかからなかったわ。





でも、今回の胃腸炎は何か、新しいエネルギーに変わるのに、

彼女は古いものを排除したような感覚があります。





個人だけではなく、何か、時代が変わる予感。





私たちは何を選択して生きていくのでしょうね。

でも、何もしなくても、特に選択しなくても

どんな時も、時間は過ぎていく。





ただ生きている、それもよし。

自力で選択する、それもよし。

やってくる出来事をただ受けとめる、それもよし。




ただ、この変化の時代を生きたくて、この時代にこの世に生れてきたのでしょう。




ただ、それを経験するだけで、価値がある様な




そんな気がする・・・・









回復したものの、まだ本調子ではない娘。


今回のクリスマスは地味で穏やかだけれど、


「寝クリスマスっていう時もあるよね。」


と言いながら、また寝床に忍び込む娘であった。








私もおかげさまであまり忙しくなくなり、


ゆっくり、過ごしてみたら、いつもと違う感覚がよみがえってきた。


ていうか、以前の私はこんなだったよね。


なぜか、未来へ進むつもりが、過去に戻っている気がするが、


そうではなくて、過去ではなくて、「素に戻っている」のであろう。






そんな不思議なクリスマスイブでした。


image



今月、28日までカモミール★ブルー 営業します。

メニュー


虹レインドロップ

レインドロップベーシック 120分 13000円

レインドロップホリスティックスペシャル 180分 25000円



黄色い花アロマトリートメント

アロマトリートメント(ボディ+フェイス) 130分 10000円

アロマトリートメント(ボディ) 70分 7000円



おとめ座レムリアンヒーリング

対面 60分 10000円

遠隔     10000円



すべてのメニューにオプションでフラワーエッセンス3000円を追加可能です。
※レインドロップホリスティックスペシャルを除く。こちらはすでにフラワーエッセンス込のメニューのため。


※来年2017年1月からは、一部メニューと価格変更の予定です。





カモミール★ブルーホームページただいまホームページからのご予約欄は閉じています。下のお申し込みフォームからお願いします。



キラキラお申し込みはこちらです