突然ですが、、
本を読むのは好きですか?

私は 本を読むのが大好きです♡

…というのも、
転勤族の家庭で育ったので
学校が変わるたびに
新しく友達の輪に加わることを
いつの間にか、
面倒だと感じていた子供時代。

…今 振り返ると
仲良くなった友達と、
また離れなくちゃいけなくなる
寂しさから逃げていたのかも
しれないんですけどね☆

そんな子供時代は、
友達つくるよりも
図書室で本を読むのが好きで
近所の図書館にも
毎週 借りたり
お小遣いは全て本に。

大人になった今でも、本が好き。
すごく 好き♡ 大好き♡♡
 
ここ数ヶ月で、購入し
繰り返し読んでいる本の一部が
こちらです ⬇︎
{A701F227-8843-476E-BAA9-B4734147E2E7}


TVで 特集を見て購入したり、
仕事で必要となる知識を得たい。

自分に足りない物を
補うためだったりと、、
毎回、購入する理由は様々。

何となく書店に立ち寄って
惹かれる本との出会いも☆


本は 知識を与えてくれる。
自分の知らない世界観や、
物の見方、考え方が書いてある。

自分の視野を広げてくれる
素敵な存在。


ただね、本を読む時に
私が気をつけているのは
『 私は その著者ではない 』
という事を忘れずに
読んでいます☆

影響を受けるのが悪いとか、
そういうことではなくて…

その本に書かれている内容は
その著者だから書ける内容で
語れるものでしょう?

本の言葉は、本の中の言葉であって
自分の言葉ではないという事も
忘れないようにしています。

だから、本の内容すべてが
自分に受け入れられなくても
いいと思うし、
反対の意見や思いが
芽生えてもアリだと思うんです☆

自分は、そう考えないけど
(そんな風に考えた事ないけど)
こんな考え方、対応も
あるんだなぁという
受け止め方をして読んでいます☆

自分が体験した事ない内容であれば、
私だったら、どう動くかな?
と、自分に置き換えて
考えたり、想像しながら
読んでいます☆

皆さんは、
どんなことに意識しながら
本を選んでいますか?

本を選ぶ基準がピンとこない?

そんな、あなたにおすすめ♡

{728A8471-0954-426E-AC83-6D51A599DFA2}

12月10日に開催される
ポッケデポウィンターイベントに
TSUTAYA唐津店さんが
☆今 売れているのはコレ!を
テーマに、展示販売されますよ♡


私も 本を購入する時は、
TSUTAYA唐津店さんで購入していて
在庫がない時にだけ
ネットで購入しています☆

今 売れている本の
どんなところがおすすめなのか、
実際に 書籍担当されている
スペシャリストの方に、
お話が聞けるなんて
ワクワクしちゃいますよねキラキラ

本好きな あなたも
本が苦手な あなたにも
見てもらえたら嬉しいなぁと思う 
本好きな私にとっては
興味あるブースのご紹介でした♡

ポッケデポウィンターイベントの
全ての出店者情報が分かる‼️

冊子が 完成しましたキラキラ
タイトル #移住写
佐賀県唐津市
スイートホーム🍀クローバー
ママカフェ&ハンドメイド雑貨のお店

移住生活で理想を現実に☆
佐賀県地域移住サポーター