こんばんは満月

糖質オフでも満腹ヘルシーチョキ


SWEETワンプレートクリエイター凛音ですおとめ座





今日は朝から凄い雨でしたが雨

私は月に一度の外来の日でした。

なので、更新が夜になってしまいました~m(u_u)m




去年までは別の病院だったけど、2か月に1回で済んでたんですよね。

それが今は1か月に1回になってる……汗



糖質オフの食生活で、凄い元気になっちゃった所為なのか

どうもそんなに悪いようには思えないんですよね(笑)




今日の結果でわかったことは病院


病気(SLE)自体の勢いは治まっていて、寧ろいい数値が出ています。

でも、病気になった時にやられてしまった腎臓の方が

横ばいだったり悪かったりで…



今は少しずつ数値も良くなって来てるんですけどねチョキ

ただ、先日の頸動脈のエコーの結果は

すこーし血栓ができかかっているとのこと!!叫び



糖質オフ(MEC食)はコレステロール値が上がって当然!!


医者はみんな警告を出すけど、気にすることないって

この食生活を実践している方は、みんな言います。



私もそれを信じて気にしてなかったんですが…



実際検査の結果であまりよくない感じになって

それ見たことか!!と言わんばかりに

コレステロールを下げる薬を出される。



これって仕方のないことなんですかね?



実は前の病院の時に

コレステロールを下げる薬、勝手にやめちゃったんだけど(笑)

今度の先生はちょっと信用できそうなので

大人しく言うことを聞いておこうかな、という感じですかね…にひひ


右膝の痛みは、心配だった水がたまっているのではなさそう。

やはり、浮腫みが原因らしいので、利尿剤を出されました。



薬が増えるのは嫌だけど、これで少しは痛みが消えるといいなぁ。



ちなみに、ステロイドの方は1㎜減量ラブラブ



たった、1㎜かぁ…とついつい思ってしまいますが…

減ったことに意義がある、と思わないといけないんですよねしょぼん



一先ず、今月はもう1回外来があります。

そこで、もう1㎜!!減ってくれたらいいなぁ。




さて、病院にいる時から待ち時間に

料理教室のレシピの内容とか、色々

考えていたことが一杯あってニコニコ



帰宅してからはずっとキッチンに立ってました。

足……今日は右足の足首がぱっつんぱつんなんだけど

待ちきれなくて色々作っちゃった(笑)




そんな中、ずっと考えていた七夕用のレシピ

思いつくまま作ってみましたパー




じゃあぁぁぁ~~~~ん!!!!






病院に笹の葉が飾ってあるのを見て、ピン、と来たんですねひらめき電球



笹の葉はなにかハーブで見立てて作りたいなと。

使ったハーブはディルとタイム。

ディルの茎の部分が竹っぽかった(笑)


笹の葉(ディル)が生えているのはチキンの岩?です。

これは料理教室の和食プレート用に作ったチキンですべーっだ!



天の川は、しそジェノベーゼソースにマヨでちょっと色づけグッド!




星形になっているのはチーズとリンゴですリンゴ



笹の葉に短冊飾りをつけたかったんだけど

アイデアが浮かばなかった汗


取り敢えず、ピザ用チーズのあの形を活かして短冊グッド!

それと、アジサイの花びらを散らしてみました。







織姫と彦星は絶対に作りたくてラブラブ


右往左往しながら(笑)

なんとか作ってみました。




頭はウズラの卵とかが良かったんですね…

後から色々見て気付きました。


実際に使ってるのはウィンナーです。

お目目と髪は焼き海苔でひらめき電球


土台は冷凍ベリー入りのクリチ。



織姫の方は生ハム包み。

彦星の方はズッキーニ包みです。



丁度、料理教室の方のメニューで

フレンチプレートも作っていたので、

その材料を少し頂きました。




お顔はこんな感じ~。目は丸い方がよかったかしらはてなマーク目


久しぶりにドールづくりを思い出した(笑)











右下矢印右下矢印図々しくも参加してみちゃった(笑)左下矢印左下矢印


「願いを込めて♪七夕パーティ★レシピ」コーナーにレシピを掲載中!







料理教室の方のメニューは若干の手直しがあるかもです。

実際のレッスン日までには、完璧に仕上げるつもりです音譜



教材用のPDFファイルも無事に作れそうだし…

一先ず後は写真を撮って、書くだけですね。


PDFの作り方も知らないのに、やる!! と決めたこの無謀さ(笑)



でも、本当に糖質オフの食生活を始めてから

色々なことに積極的になれたし、活動的にもなれたんですよね。



結果、自分の夢を徐々に実現できてる。



糖質オフの食生活は、メンタルも変えてくれますラブラブ






詳しいことは料理教室の記事に書いたので

ここではお知らせだけ。



先日ご紹介した、漢方上級スタイリストの大矢かおるさん 

私の作ったワンプレートを真似して作ってくれたんですラブラブ








どのワンプレートかわかるかな?ラブラブ!



詳しく見たい方は





オンライン料理教室

はーべすと★きっちん(東村山)


に、急いで飛んでくださいね~ニコニコ





>*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


メールフォーム作りました音譜

凛音と内緒話はラブレターここから お願いしまーす



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



合格ランキングに参加しています!!


記事が役に立った、愉しかったなど、何か感じる事がありましたら

是非是非ぽちっとグッド!クリック応援よろしくお願いしま~す('-^*)/


★レシピブログにも参加してみました!★






ブログランキング、健康食部門で7位に定住しています!
いつもクリッククリックありがとうございま~すラブラブ


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ


こちらもついでにポチッとして下さると嬉しいです音譜


にほんブログ村


●SWEETハーベストSHOP●画像をクリックでSHOPにいけます♪


SWEETハーベストでは、ハンドメイドのドールを製作販売していますパー

ドレスふりふり系や、アニメの萌えキャラ系の
可愛い雰囲気のドールが得意です。

こんな感じで作れますか~?など、細かいご要望にも
出来るだけお応え致しますので
遠慮なくお問い合わせくださいませm(__)m

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日のブログ紹介グッド!

体にいいと思ってることでもこんな落とし穴が!?


ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】