はい!! 間をあけずに2度目の更新です!!


他のことにちょっと目がいくと、

ついついそっちにかかりっきりになってしまうという…

もしかして多動性傾向があるのかなぁ、と、

ちょっと気になる凛音ですガーン



前の記事で、ブログ村の健康食部門ランキングで

もうすぐ10位に入りそう音譜と書きましたが


今見たら、10位入りしていた!!


やったー!!クラッカークラッカー 些細なことだけど超嬉しいです音譜


いつもクリッククリックしてくださる方、いいねしに来てくださる方

本当にありがとうございます音譜


とっても励みになりますニコニコ





ではでは、今日のお昼ご飯のご紹介、ワンプレートですナイフとフォーク


★豚バラとしめじのバター醤油ソテーととろろ昆布ときのこの卵スープ★







右真上から時計回りに~時計


カラフルピクルスの生ハム包み右矢印とろろ昆布ときのこの卵スープ右矢印

豚バラとしめじのバター醤油ソテーラブラブ



いつも思うんだけど、ワンプレートの名前考えるの難しい(笑)

品数分入れるとすごく長くなっちゃうしね…汗


今回は特にクックパッドにレシピとかアップしていませんので、

ここで簡単に書いておきますねパー



●豚バラとしめじのバター醤油ソテー●


豚バラ6枚でしめじ1/2房を巻いて6個作ります。






こんな感じで…


しめじの頭がちょこんと見えるくらいに可愛く巻いたら(笑)

レンジで2分ほどチンします。


後はバター20gを溶かしたフライパンでさっと焼いて、

仕上げに醤油を回しかけます。



お皿に盛り付けた後にも、その汁をしっかりかけましょう音譜








●カラフルピクルスの生ハム包み●


料理名そのままです(笑)



常備菜のカラフルピクルス(赤、黄パプリカ、きゅうり、人参)を

荒いみじん切りにして混ぜ合わせ、生ハムで餃子のように包みます。


そして、両端を軽く折り曲げて形作ります。





●とろろ昆布ときのこのスープ●


私の料理って本当きのこが多いなぁ…と改めて思ったり。


このきのこは、常備菜のきのこオイル漬けを使いますパー



1、水を入れた鍋に、きのこオイル漬けを大さじ2位入れ

軽く煮立たせた後は、とろろ昆布と韓国のりをちぎったものを加えます。


2、これだけでも十分味付けできてますが

味が薄いと感じる場合は、塩胡椒を入れてください目


3、最後に溶き卵を入れましょう。



海苔は、普通の海苔でも大丈夫です。


うちには常に韓国海苔が切らさないであるので(笑)

それを使いました。とっても美味しいです音譜



因みに味付け海苔は糖質が高いので使いません。







今回のワンプレートも主食は無しです。

既に、本来こっちの方が食べやすいんですよね(笑)



これは経験した人にしかわからないと思いますが

パン、ご飯、麺類が入ると

物凄くお腹がパンパンになったような満腹感があります。



これが苦しいんだ~ショック!



実際、主食がある時とない時と、食べ比べてみると一目瞭然です。

初めは、糖質を取った時のような満腹感がないことが

なんか変だな~?と思うんですけど、


そのうちすぐに慣れてきますので。



それでもたま~に食べたくなる時や、ワンプレートのバランス的に見て

主食があった方がいいと思った時は食べます。



そんなに違うの!? と不思議に思った方は

一度試してみてはいかがでしょうか?


とってもミラクルな体験が出来るかもしれませんよ?((((((ノ゚⊿゚)ノ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚



メルフォ作りました手紙

コメントにかけない内緒話や、料理教室について

などのお問い合わせはラブレターこちら に送ってくださいねニコニコ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


合格ランキングに参加しています!!


記事が役に立った、愉しかったなど、何か感じる事がありましたら

是非是非ぽちっとグッド!クリック応援よろしくお願いしま~す('-^*)/


★レシピブログにも参加してみました!★






ブログランキング、健康食部門で10位以内に入れました!
いつもクリッククリックありがとうございま~すラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ






●SWEETハーベストSHOP●画像をクリックでSHOPにいけます♪


SWEETハーベストでは、ハンドメイドのドールを製作販売していますパー

ドレスふりふり系や、アニメの萌えキャラ系の
可愛い雰囲気のドールが得意です。

こんな感じで作れますか~?など、細かいご要望にも
出来るだけお応え致しますので
遠慮なくお問い合わせくださいませm(__)m