こんにちは音譜

糖質オフでも満腹ヘルシーチョキ


SWEETワンプレートクリエイター凛音です('-^*)/




今日は朝からしとしと雨模様で雨じっとり湿気が多いですショック!



冷房をつけるには寒いから、こういう時はドライがいいんだろうけど

2階のリビングのエアコンにはドライがついていない(笑)


うちにいる分にはそんなに問題ないんですけどね。

仕事場では、じめっとした暑さは致命傷です汗


明日明後日は特に予定もない休みなので、

何とか乗り切って頑張ってきます。




こんなうっとうしい陽気の日には、さっぱりしたものが食べたい。

でもお肉はガッツリ食べないと!!



……そんなわけで、今日は朝からガッツリ牛肉ですパー

でも、主食は無しなんで満腹でもお腹はすっきりしてますよ~ラブラブ




★ゴロゴロきゅうりとレモンでさっぱり牛肉炒めとチコリサラダ★




Cpicon レモンでさっぱり♪きゅうりと牛肉炒め by はーべすと☆きっちん







右奥から順に~時計


チコリとズッキーニの塩麹レモンサラダ右矢印瀬戸内レモンチーズとベリーのデザート右矢印ゴロゴロきゅうりと牛肉炒め音譜






今回は主食がないので、ちゃっかりデザート付目



チーズモニターで頂いた、瀬戸内レモンが2個あったのですが

1個は実父に食べられてしまっていたので(笑)



仕方なく少ない量で作ってみました。

あまりにも簡単すぎるレシピなので、モニターには出しません汗



瀬戸内レモンに冷凍ラズベリーを刻んだものに、

クルミを叩いて細かくしたものをかけただけですのでべーっだ!







もっと食べたかった(笑)



昨夜は旦那さんが昼ご飯に食べなかったという

とろろ蕎麦を持ち帰ってきたので、

とろろが大好きな私は誘惑に負けてしまった…しょぼん



朝ご飯でライス食べてるのに、夜はお蕎麦とか

しかも休みだったし、あまり糖質消費できてないかもしれない。



なので、何となく今日の朝ご飯は主食抜きにしてみました。

これからガンガン働いてくるしね!!




チコリとズッキーニのサラダには

以前作った塩麹レモンを使ったドレッシングをかけました。

レモンもそのまま食べれて美味しかった~ラブラブ







ワンプレート……上から撮ると、どうしても上手く撮れない感じあせる

もっと上手く撮りたいなぁ・°・(ノД`)・°・











去年まで全く花芽がつかなかったアジサイあじさい

土に栄養を上げたからなのか、かなり刈り込んだからなのか…


今年はしっかり咲いてくれました音譜







今朝、実父が活けたアジサイ。









メルフォ作りました手紙

コメントにかけない内緒話や、料理教室について

などのお問い合わせはこちら に送ってくださいねニコニコ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚



合格ランキングに参加しています!!


記事が役に立った、愉しかったなど、何か感じる事がありましたら

是非是非ぽちっとグッド!クリック応援よろしくお願いしま~す('-^*)/


★レシピブログにも参加してみました!★



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ






●SWEETハーベストSHOP●画像をクリックでSHOPにいけます♪


SWEETハーベストでは、ハンドメイドのドールを製作販売していますパー

ドレスふりふり系や、アニメの萌えキャラ系の
可愛い雰囲気のドールが得意です。

こんな感じで作れますか~?など、細かいご要望にも
出来るだけお応え致しますので
遠慮なくお問い合わせくださいませm(__)m