こんにちは音譜


糖質オフでも満腹ヘルシーチョキ

SWEETワンプレートクリエイター凛音ですニコニコ



昨夜は旦那さんの帰宅前に、

なんとか3回目の更新をしようとしたんですが間に合わず…。

下書できるか不安な中、どうにか残すことができました。


朝ご飯やチーズモニターも含めて、

料理がたまりすぎて書くのが追い付かない(笑)




昨日のお昼は冷やし中華にしました。

お腹ぺっこぺこだったんだけどさっぱりしたものが食べたくて。


ちょうど、糖質0麺の中華麺があったので、

これは冷やし中華しかないだろう、と色々考えて作りました。


と言っても、かなり手抜きです(笑)







糖質0麺がほとんど(全く?)見えませんね(笑)


めっちゃ具だくさんです。


一番下にはほうれん草と水菜の蒸し煮したものを敷いています。

具は…きゅうり、ハム、炒り卵(錦糸卵作るの面倒だった)

きのこオイル漬け、パンチェッタ(頂上のやつ)ですねラブラブ






中華麺の0麺は、普通のと違って黄色なんですね。

見た目はまさに中華麺、で、ざっと洗うだけでOKですパー



そのままでもいいんですが、私的には少しはさみを入れて

短く切った方が食べやすいかと。



食べた時に、どうも噛み切りにくいというか、

つるつるくっついてくるんですね。


以前、そういう触感を感じて食べにくかったので

今回短く切ってみたら、やっぱり食べやすかった。



使ったタレは、市販のかつおのたたきについてくるタレ(笑)

それに、辛子とライムとゴマダレです。


ライムは昔、コロナってビールを飲んでいた時についてきたもの。

冷蔵庫にあったものをぶっこみました。







ミモザサラダ、好きなんですよね。

お花のミモザも大好きですラブラブ



元々卵はちょっと苦手なんですけど、これなら結構食べられる。


今回ドレッシングは、クリチのお花に使ったクリームチーズに

レモン汁を混ぜて作ったもので和えました。


エディブルフラワーはボリジですね。

たまたま入ってたんだけど、ハーブの1種で…これも大好きな花です。

サラダにぴったりハマる。



この後はチーズモニターのレシピをクックパッドにアップしま~すチョキ

時間があればブログも更新したいけど、ちょっと難しいかな。




メルフォ作りました手紙

コメントにかけない内緒話や、料理教室について

などのお問い合わせはこちら に送ってくださいねニコニコ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚



合格ランキングに参加しています!!


記事が役に立った、愉しかったなど、何か感じる事がありましたら

是非是非ぽちっとグッド!クリック応援よろしくお願いしま~す('-^*)/


★レシピブログにも参加してみました!★



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ






●SWEETハーベストSHOP●画像をクリックでSHOPにいけます♪


SWEETハーベストでは、ハンドメイドのドールを製作販売していますパー

ドレスふりふり系や、アニメの萌えキャラ系の
可愛い雰囲気のドールが得意です。

こんな感じで作れますか~?など、細かいご要望にも
出来るだけお応え致しますので
遠慮なくお問い合わせくださいませm(__)m