こんにちはパー本日二回目の更新ですにひひ


ブランチは予告どおり(笑)

イタリアンのサンプルプレート作りました。


しかし!!イタリアンオムレツが形にならず失敗あせる

これは事前に作って保存したものを使う方が良さそうです。


この後クックパッドにレシピをアップするので、その前に

昨夜作った由実子先生の塩麹豚の角煮の画像をアップアップ






レシピを知りたい方は、由実子先生のお料理教室 に参加するべし(笑)


今回、由実子先生のレシピの材料と違う所は

砂糖はシュガーカット0を使ったところですねパー


後は忠実に作りました。


いつも豚バラ関係の料理は脂っこいので

少し食べたらチーズコースなんですが(笑)

この豚の角煮は、旦那さんもバクバク食べてくれました。


ホンの3切れ程度残った角煮は、今朝実父のごはんに。






てりってりで美味しそうでしょ?



そしてそして…

先日どうっっっしても!!エディブルフラワー(食用花)が欲しくて

色んなサイトを探しまくってました。


で、農園から直送の通販を見つけて、早速買っちゃいましたラブラブ

丁度いいタイミングで、ブランチ後に届いたんですよチョキ


ブランチには使えなかったけど、明日からまた楽しみが増えたアップ






きれいだ~…(うっとり)


これは食べられるお花、ですが。

なんか、食べてお腹に入れて消化されちゃうなんて、

勿体無いですよね(笑)


お料理に使って撮影したら、ポプリにしようかな、と考え中。

だって、この色はポプリにピッタリだと思うんですよね。







小さなベランダの花も、もりもり育ってます。

一時期枯れそうになったミニバラも、漸く蕾がついてくれたんですブーケ1


そのバラとラベンダーを合わせてポプリ作りたいなぁ。








メルフォ作りました手紙

コメントにかけない内緒話や、料理教室について

などのお問い合わせはこちら に送ってくださいねニコニコ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚



合格ランキングに参加しています!!


記事が役に立った、愉しかったなど、何か感じる事がありましたら

是非是非ぽちっとグッド!クリック応援よろしくお願いしま~す('-^*)/


★レシピブログにも参加してみました!★



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ






●SWEETハーベストSHOP●画像をクリックでSHOPにいけます♪


SWEETハーベストでは、ハンドメイドのドールを製作販売していますパー

ドレスふりふり系や、アニメの萌えキャラ系の
可愛い雰囲気のドールが得意です。

こんな感じで作れますか~?など、細かいご要望にも
出来るだけお応え致しますので
遠慮なくお問い合わせくださいませm(__)m