こんばんは!糖質オフでも満腹ヘルシー音譜

SWEETワンプレートクリエイター凛音ですニコニコ


今日も午後から仕事だったので、

ばたばたしていて更新出来なかった。


今日の朝ごはんは、生姜の風味が爽やかな

シンプル生姜チャーハンですチョキ

ごはんにはダイエット雑穀米を使っていますよ~おにぎり


★塩鶏唐揚げネギソースがけと生姜チャーハン★






左上から時計回りに~時計


パンチチェッタソテー右矢印きゅうりと赤パプリカのピクルス、生ハムの薔薇右矢印

ナスとズッキーニのバルサミコ酢和え右矢印塩鶏唐揚げネギソースがけ右矢印

真ん中生姜チャーハンラブラブ


パンチェッタは以前から熟成してある塩豚の事ですね(笑)

今日は塩鶏唐揚げがあるので、何となく名前を変えてみましたパー


塩鶏唐揚げのネギソースがけは、実は失敗作から生まれたんです。

これはいつものように、昨晩の残りからの取り分けなんですが、


味付けは、塩麹、香りソルト(クレイジーソルトの後釜として採用/笑)

生姜のみじん切り…で!!ココで醤油を入れたつもりが入れてなかった!!

揚げてから味見して気づいたんですね(笑)


なので、急遽ネギソースを掛けて味を誤魔化しました。

でも、翌日取り分けた分は、かな~り味が染みてて美味しかったです。





昨夜の分では蒸し青梗菜の上に並べています。

妙に色が白いから、可笑しいと思ったんですよね……汗にひひ


特にレシピというほどの事もないですが、

一応チャーハンの作り方だけご紹介しておきますね~グッド!


ナイフとフォークシンプル生姜チャーハンの作り方ナイフとフォーク


●材料●

ダイエット雑穀米…100g

卵…1個

ネギのみじん切り1/2本

生姜のみじん切り…大さじ1

生姜の千切り…大さじ1

梅干を叩いたもの…1個


ウェイパー…大さじ1

塩胡椒適宜

ごま油少々


<作り方>


1、フライパンにごま油を熱したら先ずはネギを炒めます。

いい色に色づいて油を吸って来たら、生姜を投入。


2、暫く炒めてからダイエット雑穀米を入れて混ぜ合わせます。

ぱらぱらになるようによぉ~っく炒めてくださいね!


3、溶き卵を入れたら、菜箸で素早くかき混ぜます。

綺麗な煎り卵が出来上がってきたら、ごはんと一緒に炒め合わせましょう。


4、ウェイパーで味付けをしたら火を止めて、叩き梅干を軽く混ぜ合わせて

出来上がりですグッド! 味を見ながら塩胡椒で味を調えてください。





今日は生ハムの薔薇が上手く出来たので嬉しかったブーケ1






以前、シャトレーゼで低糖質のアイスをGETしたんですが

今回、この間作ったイチゴジャムを使って

イチゴアイスを作ってみましたいちご


生クリームと牛乳を同量に、卵を1個、甘みはイチゴジャムだけで十分です。

もし足りない場合は、ラカントかシュガーカット0を入れますグッド!





こんな感じですね。

冷凍庫に入れたら、1時間ごとにかき混ぜるんですが

ついつい忘れてしまったので(笑)

上手く滑らかになりませんでした…半分しゃきしゃきシャーベットみたい。


でも味はめっちゃ美味しかったですよラブラブ 優しいお味…ニコニコ






メルフォ作りました手紙

コメントにかけない内緒話や、料理教室について

などのお問い合わせはこちら に送ってくださいねニコニコ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚



合格ランキングに参加しています!!


記事が役に立った、愉しかったなど、何か感じる事がありましたら

是非是非ぽちっとグッド!クリック応援よろしくお願いしま~す('-^*)/


★レシピブログにも参加してみました!★



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ






●SWEETハーベストSHOP●画像をクリックでSHOPにいけます♪


SWEETハーベストでは、ハンドメイドのドールを製作販売していますパー

ドレスふりふり系や、アニメの萌えキャラ系の
可愛い雰囲気のドールが得意です。

こんな感じで作れますか~?など、細かいご要望にも
出来るだけお応え致しますので
遠慮なくお問い合わせくださいませm(__)m