おはようございます晴れ凛音ですニコニコ


今日の朝ごはんは、引き続きシャトレーゼの戦利品音譜

やさしい糖質生活音譜マルゲリータピザが登場ですチョキ


★ミモザサラダと牛肉の黒胡椒炒め&マルゲリータピザ★




右上から順に~

ミモザサラダ右矢印牛肉の黒胡椒炒め右矢印低糖質ピザ(マルゲリータ)


ミモザサラダのアウトライン?は

ピーラーで薄く切ったきゅうりを使っています。

初め4枚でお花っぽくしようとしたんですが、弄ってるうちに

ミッキーが出来ちゃった(笑)なのでコッチを採用OK


サラダの横の生ハムは薔薇のつもり……あせる

まだまだ修行が必要ですな…得意げ

いつものようにパイナップルミントの葉っぱをあしらっています。

今日はついでにベランダでつんできたペチュニアも一緒にラブラブ


マルゲリータピザの味は普通ですね(笑)

生地部分は柔らかくて特に不味くもないし、問題ナッシング。

今回は1枚を4等分にカット、2つを頂きましたチョキ

残りは勿論お父さんの元に旅立ち…


1枚で糖質8g位だから、まぁ、いいんじゃないでしょうか?



ナイフとフォーク牛肉の黒胡椒炒めの作りナイフとフォーク


作り方というほどの事でもありませんが(笑)

超アバウトですが覚書程度に。


1、牛肉薄切りは3等分くらいにカット。

たまねぎは1/2個分を厚めの千切りにします。


2、フライパンにタップリのバターを熱して、たまねぎを炒めます。

いい感じに色づいてしんなりしてきたら、フライドガーリックを投入。


3、暫くしてから牛肉を入れてザッと炒め合わせ、

赤ワインをフライパンに沿ってぐるりと軽く一週位振り掛けます。


4、全体に絡めたら強火にして一気にアルコールを飛ばし

仕上げに黒胡椒をタップリ振り掛けて出来上がりですパー






ブログを再開してから知ったのですが

糖質制限、MEC食に興味のある方が結構いらっしゃるようで…目

いいね、をつけてくれたり、読者登録してくれる方に

そちらの系統の方たちが多くなってきました。


私の場合は、緩々になってからブログ再開したので(笑)

本格的に実践している人から見たら、お叱りを受けそうなんですけどね。



今までも糖質制限や、MEC食のブログを

検索や、サーフィンで探してました。

それが苦労なく見つかるというのは、また嬉しいものですね。


私なりに思ったことを書いているだけですが

何か少しでも参考になれば幸いですグッド!


取り敢えず、メインは朝食のみで出来るだけ主食は低糖質のもの。

昼食は抜き。夜は完全糖質(主食)抜き

(野菜、調味料などの細かいものはスルーです)

量はかなり控えめ。


食事内容はMECがベースのつもりですが

一応、肉、卵、チーズを中心に摂る、というのを念頭にしてるだけで

野菜や豆腐、納豆などの豆製品、海苔やわかめなどの海草は

避けずに摂るようにしています。、


こんな感じですかね…。


今のところ、体重も体脂肪も順調に下降線なので

続ける価値はあると思ってますラブラブ



気持ち良さそうにお昼寝中のニャンコ。

うとうと、うとうと……ぐぅぐぅぐぅぐぅ




場所はというと……




さて、これからまたにゃんだーこあをしてから出勤なんですが

最近ワンダーコアのシート部分に爪の痕を発見目


恐らくリンが引っかいたりしているんだろうと予想…

なので、ぼろぼろにされる前に使わない時は

薄いクッションを敷いているんです。


スッカリ寛ぎの場所になってしまいました(笑)